当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

楽天ポイント10万円分の使い道

2009.07.23 日記・コラム・つぶやき C(8) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真楽天動画チャンネルのコンテストで部門賞を受賞してもらった、10万円分の楽天ポイント。

それが先週、付与されていた。


写真

ちなみに「101,000」となっている「1,000」の部分は、
サービス開始記念で、先着1000名に100ポイント付与というやつだと思う。

なぜ100ポイントでなく、1000ポイント付与されているのかは不明だが。
(他の人もやはり1000ポイント付与されていた)

さて何を買おう。

既に10万ポイントのうち2万ポイントちょっと(21,587P)は、
「楽天動画チャンネル受賞記念企画」の賞品で使っている。



●楽天動画チャンネルで受賞した~!(&記念企画)

●楽天で欲しい!と思う5,000円未満の商品とは?
●当選者発表!


なので残るは8万ポイント。
1回の買い物で利用できるポイント上限は3万ポイントなので、商品3つ分くらい。

計画的に何を買うか決めないと、勢いだけで、こんな商品を買ってしまいそうだ。

ちなみに既に一個購入したものがある。
それはこれ

なので残り約7万円分。
今段階の候補を書き出してみると・・・


品薄感も漂い始めた「RICOH GX200」もしくは「LX3」


RICOH GX200

デジカメ買いすぎという声もあるが、使う頻度が半端ないので、1年とかでも結構もとは取れているような気がする。昨年末に買ったサイバーショットなんて、タッチパネルの液晶部分、カバーシート貼らずに使っていたもんだから、みんなに驚かれるくらい、液晶が傷物になってしまった。

で、次に買うならハイエンドコンデジかなあと思ってるんだけど、悩むのは何にするか。

ブロガーイベントとかいくと、GR/GX組がものすごく多いんだけど、
友人達の間では「LX3」を選んだ人も多い。


●レビュー用なら、この1台(ルミックスDMC-LX3)(オレンジスカイのゆったりアフィリ★)
●[う]惚れた(*´∀`*) LUMIX LX3、ファーストインプレッション(UKABLOG)
●予想外のLUMIX LX3購入。(カメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術)
●LUMIX DMC-LX3 購入しました!(ジャンクワードの森)
●GX200で撮った写真(a-ki blog)←この人はGX200


悩むなあ。

レビュー見る限り、どちらも自分のニーズは200%満たしてお釣りくるし、価格帯も近い。
デザインは、GXのほうが好みなんだけど、オレンジスカイさん書いてるように、室内撮りが多い自分なんかは、LX3の明るさはよさそう。でもa-kiさんがGX200で撮った写真見ると、いやすごいよなあとも。

結論としては、たぶんどっち選んでも大満足しそう。

うーん、悩む。
悩んでいるうちにどっちか後継機とかでちゃうと、さらに悩みが深まるので、早めに決めたほうがいいんだけどね。


トマト切ると感動するらしいグローバル包丁


グローバル 3点セット 刃渡り18cm OXOジョウロ中付き(グローバル包丁)

うちの包丁、2年前からなぜか「刃こぼれ」してて、
研いでもあんま切れなくなってしまっている。

ステンレスじゃないのに、メンテかなり怠っていたからなあ。

それで、どうせ買うなら評判のものをと思ったら、なかなかいいお値段。なのでこういう「もらったポイント」とかじゃないと、なかなか買う踏ん切りがつかない。

ただ問題は、本当にこの「グローバル包丁」でいいのか?ということ。
楽天ランキング上位はほとんどこれが占めているんだけど、その状況はなんというか「鍋ならルクルーゼ」状態。

●ランキング市場「調理器具>包丁」

日本のメーカーの包丁でいいものを選んだほうがいいのかなあとも思ったり。
全く知識ないので、どういうのがあるのかすらわかってないんだけどね。


座面ゆったりしたお風呂用の椅子


RETTOお風呂グッズセット -風呂いす&湯手おけセット-

これは6,300円なんだけど、座面がかなり広くて背もたれのついたお風呂の椅子と桶のセット。今、洗面器すら置いていないのでほしいなあと。これはもうちょっと見比べたら、たぶん買っちゃう。


また欲しいもの思いついたら、
ブログに書き出してみる予定。

ゆっくり考えたい。



コメント

わださんこんにちは。
グローバル、愛用してます☆

グローバル包丁は日本のメーカーですよ。
自分買った時に、日本が世界に通用してる、すげー!って思ったことがあります。

最初は確かに感動もののすごい切れ味です。トマトとか、きゅうりとか、切ったらすごい。

ただやっぱり手入れは必要みたいで、わたしみたいにほとんど手入れせずに1年使うと、ちょっと切れ味が落ちてきたかな、って感じですね。

ま、でもそれは、どの包丁でも同じかな?という気はします。

研がなくちゃ。

投稿者: たからにゃ (2009.07.23 17:38)

あ、そうなんだ!
なぜかてっきり洋物だと決め付けちゃいました。
たからにゃさん評価も高いんなら、やっぱこれにしよっと♪

投稿者: わだ (2009.07.23 20:25)

うちもグローバルです。8年使ってます。文化包丁、ぺティーナイフを使ってますが正直ぺティナイフで網羅しちゃってます。
一緒に専用研ぎ器を買ったので時々それでささっと。
たからにゃさん同様トマト感動しました。
何より。持つところまで一体化なのが清潔感があってずぼらな私にはぴったりです♪

投稿者: aiko* (2009.07.23 22:35)

LX3、いいですよー♪
私、デジカメってよく分かってなくて、発色とか彩度とか、基本「キレイに見えればいいや」程度の人間なんですが、そういう人だからこそLX3でよかったと。
ホワイトバランスやら露出やらをちょちょっといじるだけで簡単にそれっぽい感じの写真が取れます。

でも、GX200の方が愛しがいがありそうな感じがします。a-kiさん見てるとそんな気がします(笑)

さ、特段のこだわりなく使える方を選ぶのか、愛をたっぷり注ぎたいのか、どっちだ!?(笑)

投稿者: うか (2009.07.23 23:40)

グローバルいいですよ~おすすめです!
私はでかい包丁が苦手、というより使いににくい。ゴルーバルのペティナイフは万能ナイフになっています。
大きい食材出ない限り、ペティナイフ1本で用が足りてます。牛刀あまり使ってませんw

投稿者: みゅーたろー (2009.07.23 23:59)

こんばんは。^^

仕事でキッチン用品に詳しい知り合いにグローバルの件聞いてみました。
今のお勧めは「MISONO」だそうです。
ウチのはそれみたいです。
(さっき、初めて知りました。笑)

投稿者: une cerise (2009.07.24 00:05)

いやいやいや、うかさんに惑わされてはいけませんw
やっぱりGX200がブツ撮りに向いてますよ~~www

なぜ、これだけ評価の高いリコーが一眼に手を出さずコンデジにこだわるのか?

半年周期のモデルチェンジが常のデジカメ業界で2年のブランクが許されるのはなぜか?

その辺を鑑みればやっぱりリコーでしょ?

投稿者: a-ki (2009.07.24 00:06)

以前GRD2を所有していたのですが、一番のネックは暗い場所での撮影に弱い点でした。
スナップにはちょうど良かったのですが・・・。

GX200の高感度は使っていないので分かりませんが、LX3はレンズが明るい&ボディ内手振れ補正内臓で暗い場所に有利という点が和田さん向き?かな・・・と思います^^

あと、ボディ剛性もLX3のほうが高い気がします。
どこにでも持ち歩ける安心感があるというか・・・。

ちなみに、E-P1という選択肢もありますよ???( ̄ー ̄)

投稿者: きょん@カメラ女子 (2009.07.24 14:26)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45717875

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

わださんがGX200とLX3で悩んでるようなのでGX200をすすめてみるテスト...(2009.07.23 22:07)
商品に安心感をもってもらうことは販売戦略において大切です。その方法を説明します。(2009.07.29 11:44)
先月、楽天動画チャンネルコンテストで受賞し、 貰ったスーパーポイントの使い道について書きます。 (2009.08.02 15:55)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ