広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

東京待ち合わせ場所ナビの花火大会版

2009.07.25 サイト運営 C(1) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真・・・を作ろうと思っていたら、もう今日は隅田川花火大会ですね。間に合わなかった(涙 来年は早めに始めて頑張ろう。

●東京待ち合わせ場所ナビ

ちなみに隅田川花火大会は何度か行ってますが(昨年の動画)、メイン会場周辺は、とにかく“川の流れのように”歩き続けないといけなくて落ちつかなすぎるので、交通規制エリアの外を狙うのもいい気がします。

本所吾妻橋あたりはまだ結構混むと思うんだけど(でも浅草周辺に比べたらまだ身動きできるはず)、曳舟あたりで降りて、下町の路地っぽいとこ歩きながら、花火見てるのもいいです。

路地では、地元の人が通りにビニールシートとかゴザ敷いて、居間からひっぱりだしてきたちゃぶ台を置いて、家族や近所の人と一緒に、ビール飲みながら花火見物してます。ひとりで缶ビール飲みながら見てたら、枝豆もらっちゃったこともありました。

「絵に描いたような下町風景だ(特にちゃぶ台が)」

とか思って感動しちゃいました。

私は今年は隅田川行きませんが、
夜、雨があがってくれるといいですね。

●関連記事:隅田川花火大会見物の穴場


▼隅田川花火大会2008年(1分53秒)



コメント

路地でちゃぶ台の花火見物、いいですね~!オッサンだったら、ステテコで団扇パタパタしながらビール!で決まりです(笑)
今年は葛飾も足立もお天気がイマイチで、ホントに梅雨明けしたの?って感じですが、明日は降らないといいですね。
今年はどこに出没しようなぁ?

投稿者: moonshine (2009.07.25 02:36)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45732006

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ