当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

本だしました

2009.07.16 本執筆 C(7) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ブログでアフィリエイト・・・といっても、改訂本です。

2006年9月に翔泳社からださせてもらった「ブログでアフィリエイト」。4回増刷してまだいけそうということで、今年4月から6月にかけ改訂作業を行い、本日発売です。


ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版
翔泳社
980円(税込1,029円)

ちなみに最初に書いておきますが、

  • 前の本もってる人は買わないでください
  • 初心者向けなんで、既にアフィリエイトやってる人には不要です

改訂版なので、画面キャプチャとかECサイト/ASP一覧などは全部アップデートしてますが、本文については、全体の2~3割ぐらいしか変わってないです。アフィリエイト自体はもちろん結構変化もありますが、ASPへの登録だったり、バナーの張り方だったり、レポートの見方だったり基本的なところは3年前も今も一緒です。

あ、大きな変更点がひとつ。

表紙画像

↑わかりますでしょうか。

左が前の本、右が改訂後の本の表紙です。
白雪姫からガリバーに変わりました。

この翔泳社の「ネットで儲ける」シリーズ、ほかに、ヤフオクやネットショップ、ドロップシッピングとかあるんですが、どれもグリム童話や日本昔話なんかをテーマにしてるようです。

翔泳社「ネットで儲ける」シリーズ

前のは、「眠っている白雪姫を勝手にキャラクター化して、グッズ作ってネットで販売して儲けている7人の小人たち」でしたが、今回は「単に横たわってるだけでアミューズメントパークができてしまい、うはうはなガリバー」です。

どっちもまあ、ぶっちゃけ「『寝てる間も稼げる』という、ありがちな誤解されてるアフィリエイトイメージだよなあ」と思ったりもするんですが、絵がかわいくて面白いんでOKです(このあたりは出版社側のマーケティング領域)。

よく思うんですが「寝てて稼げる」って、いい悪いじゃなくて、単につまんないですよね。
(誰も「寝てる間にドラクエクリア」とかしたくないじゃないですか)

ってことで、既にアフィリエイト始めてる人には全然オススメしないんですが、まったくやったことない初心者の方には、それなりにわかりやすい入門書だと思いますので、書店で見かけたら手にとってみてください。

ちなみに「アフィリエイトってなんのこっちゃ?」という方に説明すると、
↓この下の、Amazonと楽天ブックスへのリンクがそうです。


ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト改訂版

もしこの記事を読んだ人が、↑この上のリンクをクリックしてそのまま勢いで購入しちゃったりすると、1%とか3%とか、そのくらいの報酬がブログ記事書いた人のところに入ってくるという仕組みです。

(Amazonでこの本だけ買うと1,500円未満で送料かかっちゃうのでオススメしないですが)



コメント

3年目で4版ですか。やはり潜在的需要みたいなモノがあるんでしょうかね?
一時期はものすごく叩かれたアフィリエイトですが、やはり不況が故に…でしょうか。

でも、本当に「寝てて稼げる」だったらちょっと気持ち悪い(笑)。やっぱり切磋琢磨して色々勉強して「成長感」を感じながらやるから面白いんだと思う。…やっぱり「レベルアップのない」じゃ楽しくないと思うんですよね。

投稿者: 彼方みこ (2009.07.16 13:49)

改訂出版おめでとうございます
増刷されるのもすごいことだし 改訂版が出るのもすごいことだと思います得にこの出版不況の中ですからねぇ
寝てる間にドラクエクリア 言い得て妙ですねぇ

投稿者: みちる (2009.07.16 19:21)

前の本もってるのに買っちゃう予感。
表紙もかわいいし、違いを比べたり。
もちろん、中身で勉強もです。

投稿者: のらり (2009.07.17 05:59)

ありがとうございます!
中の違いは、ECサイト一覧のぞくとかなり微妙な感じなので、そこは期待しないでいただけたら。でも表紙かわいくて気に入ってます。
切磋琢磨で成長してる感(健全な方向に)は必要ですね。まあたまに自分も、不健全な方向に成長してることあるので、気をつけねばですが。

投稿者: わだ (2009.07.18 08:32)

お久しぶりです!

最近は、本業&FX投資家としての活動に忙しく、アフィリエイトは、アドセンス専用サイトを少々、といった感じで活動しておりました。

前作でECサイトをご紹介いただき、今ではいろいろなASPさんと、お取引ができるようになりました。
前作との差、私は、携帯サイトの扱いに特徴があるなぁと思っています。
ブロクもこれからなんだけど、アフィリエイトも始めたい、という友人たちに、とても好評です。

また、本格的にアフィリエイトを再開したいです。

投稿者: ゴールデンキャット (2009.07.18 13:28)

ゴールデンキャットさん、
ご無沙汰しております。
あれからかなり経ちましたね!携帯は今回、編集者の指示で入れました。自分自身はほとんど携帯アフィリエイトやってなかった人間なので、ほんとベーシックなことしかかけてないのですが、おかげで自分でも始めるようになり、成果につながりはじめてきました。

> ブロクもこれからなんだけど、アフィリエイトも始めた
> い、という友人たちに、とても好評です。

ありがとうございます!

投稿者: わだ (2009.07.21 07:48)

前の本持ってるのに買っちゃいました!
2~3割も変わっているなら十分買う価値ありと思います♪

投稿者: あやぴ (2009.07.22 10:35)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

WADA-blogの和田さんの著書、『ネットで儲ける!ブログでアフィリエイト 改訂版 』が翔泳社より7/15に発売となりました。 左:旧版、右:改訂版 表紙も一新!白雪姫からガリバーになってます♪ 私は改定前の本も持っているのですが、この本は初心者向けにのアフィリエイト.....(2009.07.22 10:36)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ