スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

独身男女限定のカルチャーセンターに英会話スクール!?変り種婚活いろいろ

2009.07.28 サイト運営 C(3) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

とあるサイト制作のお手伝いで、「変り種婚活」をいろいろ調べてみた。

すると、ホントいろんなサービスがあって面白い!
一例をあげると・・・


“独身限定”カルチャースクールが静岡に!


●“独身限定”カルチャースクール「みがくらぶ」

これ近くにあったら参加したいかも。
レッスン内容は料理教室やテニススクールなど。

「牛乳生地、カリカリ白ざらめの贅沢食感~パン教室」とか、普通に面白そうな内容だ。

入会金だけ払って会員になれば、あとは興味あるレッスンに自由に参加できる(ただ場合によって男女それぞれの年齢制限あり)


奈良には婚活英会話レッスン


●英会話パスポート~英会話初心者限定「婚活英会話 in 学園前」

そして「ニーズあるなあ!」と思ったのはこれ。
独身者限定の英会話スクールだ。

婚活できて英会話までうまくなる!・・・かどうかは本人次第だろうと思うが、二人一組での会話レッスンもあって、ぎこちない英語で「趣味は何ですか?」とか「週末はいつも何して過ごすんですか?」「好きな食べ物は何ですか?」とか、質問しまくれる。

ただちょっと気になったのは、ここで知り合った人同士がカップリング成功すると、やはり英会話レッスンもやめちゃうのだろうか?だとすると、なかなか相手が見つからない人ほど英会話スキルが上達することになるのか。

二兎を追わずということ?


映画「不灯港」公開記念の特別“婚活シート”チケット


●婚活したい女性必見! 漁師サンと一緒に映画デートできるチケットを発売(@ぴあ)

婚活シートというと、日本ハムの札幌ドームが有名。
毎回応募者も多数で、7月11日の会では62組もカップルができたというから、その効果は絶大だ。次回は9月の3連休とのこと。

それにあやかったプロモーション?なのかどうか不明だが、この映画の“婚活シート”はなにやら微妙な感じのもの。1組限定なのだ。相手強制的に決まっちゃって、食事まであって、盛り上がるんだろうか?


+++


他にも「婚活ゴルフ」とか、有名なところでは「婚活バー」とか。

「婚活ビアガーデン」とかないのかなあ、ないだろうなあ。
(オープンな場での飲み会は、初対面同士でも盛り上がって楽しいはず!誰かやって!)

そんなあたりの“変り種婚活”情報を集めたサイトがこちら(自分のサイトじゃないんだけど)。
この後もちょこちょこ追加していってくれるはずなので、興味ある方はぜひチェックを。


●実録!変わりダネ婚活



コメント

携帯からコメントしまーす。
婚カツネタおもしろいですね。
特に英会話。一石二鳥なのか二兎を追う者なのか。
ぎこちない英語の会話が距離を近くさせてくれそうですよね。
イメージわきます。

投稿者: 麦太郎 (2009.07.28 22:03)

ありだなあと思ってしまいました。他にもいろいろ考えられそうですよね。
ボランティアとかでも。いやそれは動機が不純か。

投稿者: わだ@携帯 (2009.07.29 07:36)

「婚活ビアガーデン」!!
もしあったら、絶対参加したいですっ!
一緒に暮らすとなると食の好みも大切だし、アルコールが入って素の自分を出しやすい人も多いのかも?

投稿者: moonshine (2009.07.30 00:25)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45765774

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

インターネットのすさまじさを実感したものそれが「ネットで婚活」です。いきなり「何のこっちゃ?」な出だしですが、インターネットがなければ、きっと出会えなかったということなんです。インターネットの情報量に感謝!!気になる方は、検索エンジンで「ネットで婚活」で検索していただくか、ネットで「婚活」のページを見て下さいね。とにかく、びっくりしました・・・。「婚活」という言葉がいま、話題になっています。 いまの時代は、自ら結婚活動しないと結婚できない時代になっているということなのでしょう......(2009.07.29 11:46)
(2009.08.09 23:43)
参加者からお礼のメッセージが届きました。(2009.08.24 10:38)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ