当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

30分で簡単模様替え!ウォールステッカー「カモメ」

2009.08.18 生活雑貨いろいろ C(12) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ウォールステッカー「カモメ」ちょっと遅い気はするが、部屋の中を夏らしくしてみようかなあと思って、ウォールステッカーなんてものを買ってみた。

お花や樹木、蝶などいろいろあったが、自分が選んだのはもちろん「鳥」。


これだけで空間アレンジの達人になれちゃう♪アートなステッカーウォールステッカーC
1,380円/全11種類


ウォールステッカー「カモメ」

ロール状態で届いたステッカーは、50×70cm。

ウォールステッカー「カモメ」

それを、キッチンからリビングの壁一面に飛び立つように張りたい。
(間にあったふすまは全部とっぱらってしまいました)

貼るだけで簡単に模様替えが出来るウォールステッカー。 インテリアの一部として壁やガラス、家具などに貼ってガラリとイメージを変えちゃいましょう♪ 見慣れた空間もグッとセンスアップ間違いなし!

カモメの数は、全部で17羽。
バランス良い配置、難しそうだなあ。

HyundaeSheet社製の『FIXPIX』のウォールステッカーは剥がす時 跡が残らずキレイに剥がせるから助かりますよ。

とはあるものの、あんまり張ったりはがしたりしてたら、しわくちゃになるだろうし。

ウォールステッカー「カモメ」

そこで、まずはダミーを使うことにした。
新聞を4回折りたたんで、16枚が重なった状態にして、適当に鳥っぽいものをマジックで書き、はさみで一気に切り抜いた。

賢いぞ、自分。

ウォールステッカー「カモメ」

1羽だけ足りないのと、実物と違って全部同じフォルムだけど(実物は、羽の位置がいろいろ)、細かいことは気にしない。こういう作業は、時間とクオリティのバランスが重要だ。

ウォールステッカー「カモメ」

1羽ずつ適当にセロテープで張り付けてゆく。

ちなみに、この記事の「封じ込め」対象は、新型インフルエンザでも北朝鮮の核でもなく、自民党内の「麻生降ろし論」。
一ヶ月くらい前の日経新聞だ。

ウォールステッカー「カモメ」


いい感じじゃ~ん♪


そんなに何度も張り替えたりはせず、割と一発でいい感じの隊列になった。

というか・・・

ウォールステッカー「カモメ」


これだけでいいんじゃないの!?


そんな気にすらなってきた。
わざわざステッカーとか張っちゃって「頑張って部屋デコレートしてます!」ってのより、新聞切り抜きのほうが、なんか自然で素朴で、味わいがあるような気がする。

ウォールステッカー

いきなり「年利」とかあるのも楽しいし。
(東京スター銀行の預金商品)

悩むなあ。
ステッカー張ったら「新聞のほうがよかった」ってことになる気がしてきた・・・。

まあでもそれではせっかく買ったのに無駄になっちゃうから、
やはり当初の予定通りやろう。

ウォールステッカー「カモメ」

先頭のリーダーにはこの子を選んだ。
1羽ずつ、羽の角度とか向きが違っている。

ただし方向はすべて、右から左に向かって飛んでいる。

ウォールステッカー「カモメ」

先頭1羽分張り替え。

ウォールステッカー「カモメ」

そしてすべて張り替え完了!

新聞カモメもよかったけど、やっぱこっちのほうが涼しげな雰囲気になるね。よかった。

ウォールステッカー「カモメ」

ガラスにもはってみた。

ウォールステッカー「カモメ」

キッチンの棚の目隠しスクリーンのところから飛び立ち、リビングと和室の間のふすま上の壁まで列が続いている。

元気よく羽ばたいているシルエットが、
見ているだけで心地よい。

ウォールステッカー「カモメ」

作業時間わずか30分程度。

これで部屋の模様替えになるなら、いいと思う。

他にも、蝶とか樹木とか、いい感じのウォールステッカーがあるので、
暇があったら、玄関周りとか、トイレとかにも何か張ってみたい。

(いやそっちは新聞でもいいかな?)


これだけで空間アレンジの達人になれちゃう♪アートなステッカーウォールステッカーC
1,380円/全11種類

他のシリーズもいろいろ絵柄あります

グラフィックステッカーA

グラフィックステッカーB

グラフィックステッカーC

グラフィックステッカーD

ウォールステッカーA

ウォールステッカーB

ウォールステッカーD



コメント

こんな商品があるんですね! 
すごーくそそられれしまいました。
「フラワーガーデン」か「風と木」がいいかなぁ?
なんてあれこれ想像を膨らませています。^^

ところで、これ、壁紙だけじゃなくて、
珪藻土を塗った土壁にも貼れそうでしょうか…?

投稿者: ayan (2009.08.18 13:14)

> ところで、これ、壁紙だけじゃなくて、
> 珪藻土を塗った土壁にも貼れそうでしょうか…?

どうだろう。
あまりべたべたしないような接着剤になってるので(ほんとにさらっとはがせる)微妙なところかも。

よかったら、カモメはがした残りのシートを適当な大きさにきって、郵送で送りますよ。

投稿者: わだ (2009.08.18 13:18)

きゃああ。
うちも賃貸なんだけれど。壁がさみしいので、貼りたいなとおもってたんですが。
失敗しそうとおもってたんですが!
そうですか!新聞紙で同じの切って配置かんがえればいいんですね!
うちは壁と冷蔵庫になんか張るつもりです。助かりましt!

投稿者: aiko* (2009.08.18 15:46)

> どうだろう。
> あまりべたべたしないような接着剤になってるので(ほんとにさらっとはがせる)微妙なところかも。

そうなんですね。さらっとはがせるんですかー。

> よかったら、カモメはがした残りのシートを適当な大きさにきって、郵送で送りますよ。

気遣いありがとうございます。
でもお気持ちだけいただいておきます。m(_ _)m

注文してみて、珪藻土の壁にちょっとためし張りしてみて
もしダメそうだったら壁紙のところに貼ることにします。
ありがとうございました!

投稿者: ayan (2009.08.18 21:36)

aiko*さん、
あ、冷蔵庫もいいですね!
うちも賃貸なので基本、壁は一切何も貼らない・刺さないのですが、これはきれいにはがれて安心です。もちろん長期間貼りつづけていたら駄目かもですが。

ayanさん、
了解です。
自分も貼ってみて思ったんですが、玄関とかトイレとか、結構いろいろ貼れそうなところがありますので、駄目だったらそっちで。余ってる部分カットしてテストができます。

投稿者: わだ (2009.08.19 15:04)

すみません。通りすがりの者です。
これってカモメじゃなくてなんかカモとか雁とかの水鳥じゃないでしょうか?

投稿者: くもえ (2010.08.16 16:52)

くもえさん、
確かに・・・よくよく考えたらこれ、かもめじゃなくて、カモとかな気がしてきました。ショップに「かもめ」とあったので、それ信じちゃってました。

投稿者: (2010.08.16 17:45)

余計なこととは思いつつ、私も今お家に貼るカモメのウォールステッカー探しているもので…つい、つっこんでしまいました。すみません^^;

投稿者: くもえ (2010.08.16 21:04)

いえいえ、久しぶりにあらためて「カモメ」をまじまじと見るいい機会でした。もう一年もたったんだなあ~。

壁に貼って、途中で飽きるんじゃないかな?と思ったのですがそんなこともなく、味気ない壁に躍動感のようなものが生まれ、なかなか気にいってます。

うちにくるお客さんにもとても好評ですよ、これ。

投稿者: わだ (2010.08.16 21:16)

>ayan
わざわざ珪藻土なのに、わざわざステッカー!
なんだか、究極の贅沢のような気がしますが、
もったいないので
カモ型に新聞紙を切って貼ったらどうでしょうか?
そして、
自然塗料(ナチュラルとか、オスモとか)で
ステンシルのようにぽんぽんやってみたら
カッコイイかも!

投稿者: PhotoPierre (2010.08.16 21:58)

新聞紙の上から貼ったのでしょうか?
新聞紙をはがして壁に直接はったのでしょうか?私もやりたくて、しかし賃貸なのできれいに剥がれるか不安で悩んでました(>_<)

投稿者: あちゃん (2012.09.24 07:26)

新聞紙のは場所決めるために張っただけで、
実際には、新聞紙は剥して直接壁に張っています。

うちも賃貸なんですが(公団団地)、2年たった今試しにちょっと一個軽く剥しかけてみたら、全然跡残らずきれいにいけました。ただ壁のクロスの種類にもよるかもしれないのでなんとも。

投稿者: わだ (2012.09.24 09:14)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45953968

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ