当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ブログクラブで知人のガジェットを知る

2009.08.21 サイト運営 C(4) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真まだ今ひとつよくわかってないAMNの新サービス「ブログクラブ」なんだけど、登録した知合いのプロフィール見ると、ガジェットがわかって面白い。あ、デジカメ一緒だ!とか。

MONO-PORTALのレビューブロガーネットワークで、ガジェットに限らず、主要な持ち物5点とかを「商品名」「写真」「一行コメント」「レビュー記事URL」で登録できたら面白そうだなあ。全員レビュー好きブロガーなんで。

で、同じもの愛用してる人同士がつながりあえると、
それって本来MONO-PORTALでやりたかったことに近づける。


ブログクラブには友達登録のような機能はないので、
トラックバックしてくれた人・リンクOKと言ってくれた知人のプロフィールを並べてみると・・・


▼わだのプロフィールページ
http://profill.me/wada

▼みゅーたろーさんのプロフィールページ
http://profill.me/myutaro

▼ちあぼんさんのプロフィールページ
http://profill.me/chiakidog

▼あやぴさんのプロフィールページ
http://profill.me/ayapi

▼aiko*さんのプロフィール
http://profill.me/aiko1974

▼もかりさんのプロフィール
http://profill.me/mokari

▼うかさんのプロフィール
http://profill.me/ukaz

▼オレンジスカイさんのプロフィール
http://profill.me/orangesky

▼みちるさんのプロフィール
http://profill.me/mitiru

▼はねさんのプロフィール
http://profill.me/wing14

▼minaさんのプロフィール
http://profill.me/mina

▼のらりさんのプロフィール
http://profill.me/norari

▼森田さんのプロフィール
http://profill.me/otoriyose

▼T村Kさんのプロフィール
http://profill.me/tamurakei

▼ゆきおさんのプロフィール
http://profill.me/yukio

▼のぼりんさんのプロフィール
http://profill.me/noporin

▼yujiさんのプロフィール
http://profill.me/ytkidd

▼かん吉2.0さんのプロフィール
http://profill.me/kankichi

▼あしおかさんのプロフィール
http://profill.me/ashioka

▼Rittyさんのプロフィール
http://profill.me/ritty

▼千夏さんのプロフィール
http://profill.me/chinatsumomo

▼sumiさんのプロフィール
http://profill.me/sumi



コメント

今急に思っちゃったんですが、
普通にブロガーのプロフィールページと言ったら、自己紹介文とか、あと公開可能な範囲での「年齢層」「性別」「職業」「居住地」「好きな食べ物」「趣味」とかあると思うんですが、そういうのが一切なくって(ブログ紹介文はあるけど)、いきなり「ガジェット一覧」というところが、ある種なんというか、不思議というか潔い感じですね。

投稿者: わだ (2009.08.21 11:41)

やぱ、LUMIX LX3かなあ。

投稿者: わだ (2009.08.21 11:42)

>いきなり「ガジェット一覧」

ほんとスゴイですよね。
それで全部判断できる?でも実はけっこうできるかも?って思いました。

なかなかデジカメとか何を使っているのかなーと思っても知るチャンスがなかったりするので、個人的にはすごくこのプロフィールページをみるのが楽しかったです。

LX3グループへいらっしゃいませ♪
わださんの文章にはLX3の写真が合うのじゃないかな・・・と思ったりします。リコーも素敵で私も欲しいとずっと思ってるんですが。

投稿者: オレンジスカイ (2009.08.21 21:45)

> なかなかデジカメとか何を使っているのかなーと思って
> も知るチャンスがなかったりするので、個人的にはすご
> くこのプロフィールページをみるのが楽しかったです。

ですよね。
とくにデジカメはブログ見てると気になりますもんね。
すごくきれいに撮れてる人とかとくに。

LX3まじで多いですね!
ぐらぐら揺れつつ、GX200、LX3の後継機も気になりつつ、秋のマイイベントまでもちょい猶予があるので真剣に悩んでみます。

投稿者: わだ (2009.08.23 09:25)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45985808

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ブロガー仲間の和田さんや、みゅーたろーさんが入っていたのとなんというか私のセンサーに反応したのでブログクラブなるものに入ってみたちなみに私のプロフィールはこれ●●●ママの野望@瑠璃更新情報●●●2009年七五三入門編8/2更新●●●管理人別サイト●●●ママのア......(2009.08.26 00:36)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ