当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

さっぽろ夏まつり「大通納涼ガーデン」(3)アサヒビール

2009.08.15 旅行 C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

札幌大通公園ビアガーデンサントリーの次は、お隣のアサヒビールへ。

その名も、アサヒスーパードライビアパーク。
お隣はビールとハイボールの二本立ての作りになっていたが、こちらはビール一直線!スーパードライと黒生、そして長熟の3本立てだ。

札幌大通公園ビアガーデン

屋根がなくても木陰になっているところが多く、かなり混み合っていた。

札幌大通公園ビアガーデン

食べ物は、こってり系中心。

●2009大通納涼ビアガーデン(アサヒビール)

DSC07853

ここはテーブルをとらず、えけんさんなどが持ってきてくれたシートを芝生エリアに敷いてそこで飲むことに。

札幌大通公園ビアガーデン

芝生の上で飲むビールはまた違う味がする。
それにしても、この容量の液体が何倍分も胃に飲み込まれてゆくって、あらためて考えると不思議だ。

ビール以外で、こんなに飲めるものはない。
不思議だなあ。

札幌大通公園ビアガーデン 札幌大通公園ビアガーデン

ここでは芝生ということもあり、いろんなお土産・持ち寄りグルメが登場した。
「博多の女」はしんさん

札幌大通公園ビアガーデン

自分は、海のエジプト展で買っていった、ヒエログリフクッキー。

特記すべきはこの2つ。

札幌大通公園ビアガーデン

千夏さんが買ってきてくれた、ちくわパン。
昔、給食にでてきたよな少し甘みもあるパンの中にちくわがあり、その中にはツナが。

その3つが絶妙なバランスで、これはありだなあと。
ちくわの中にツナを入れるというのは、おつまみにしてもよさそげだ。今度やってみよう。

札幌大通公園ビアガーデン

そしてこちらは、また別途記事にしたいと思うが、
北海道が誇るB級グルメ「角屋のやきそば」。

しんさんが美唄で買ってきてくれた。

袋からだして、そのままかじって食べる。
初体験すると、なんとも不思議。でも普通においしい。

結構量があり、全部は食べれなくて残したものを、翌朝の朝またいただいた。

そんなこんなで、実はかなり長時間アサヒでまったりした後、名物「タワー」林立風景を拝みに、次の場所へ。

札幌大通公園ビアガーデン


> 続く



コメント

ちくわパンですね。
噂には聞いたことがあります。前にテレビでも見かけたような。
北海道出身の私、実はちくわパン食べたことがないのです。
おいそう、よだれが。

投稿者: 麦太郎@携帯 (2009.08.15 13:01)

ちくわぱん、おいしかったです。
パンじゃなくても、ちくわの中に、ツナや玉ねぎ刻んだものをマヨネーズであえて入れて斜め切りとかしたら、いいおつまみになるなあと思いました。今度やってみます。

投稿者: わだ (2009.08.18 11:11)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45919454

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ