当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

髪に効果?サプリメント「ミレット&ケラチン」

2009.08.30 美容 C(2) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ベルーナベルーナの商品体験コーナーで、Yahoo!ビューティー通販コスメ大賞2位!の美容クリームとかずらずら並ぶ中にちょこんと置かれていたサプリメント。

保湿&美容成分とか、いくら説明されてもあまりピンとこない人なんだけど(肌荒れひどいのでニーズはありつつ)、この「ミレット&ケラチン」は妙に響いた。

「ふさふさ つやつや」と書かれたサプリ。

内からふさふさ、ツヤツヤをサポート!

内側からのふさふさ、ツヤツヤをサポートする『ミレット』と『ケラチン』 を一緒に補うことで、ボリューム感ある美しさを保ちます。コシやツヤが気になったら内からのサプリメントケアもおすすめです。


自分、ニーズあるかも!!!



ミレット&ケラチン


もともと、髪の毛が細くボリュームがなかった。
天然パーマでごまかしていた感はあるんだけど、やはり年齢のせいか、ここ数年、とりわけ髪の毛がやせ細ってしまい、「コシ・ツヤ」どこじゃないことに。

それこそ「髪やつれた生活困窮主婦」状態。

部分ウィッグ

つい先日、とあるTwitterのつぶやきをきっかけに買ってしまったこの部分ウィッグ。
人工毛髪だけど、このくらいコシがあったらいいよなあと。

ベルーナ

説明によると、爪にも同じ効果が期待できるとのこと。

ベルーナ

成分はこんな感じ。
見てもよくわからないんだけどね。

せっかくなので調べてみた。

●ケラチン - Wikipedia


毛、爪等のほか、洞角、爬虫類や鳥類の鱗、嘴などといった角質組織において、上皮細胞は硬質ケラチンと呼ばれる特殊なケラチンから成る中間径繊維で満たされて死に、硬化する。


ミレットのほうはよくわからなかったんだけど、英語の「ミレット(millet)」は「雑穀」の意味で、サプリ販売ショップなどの説明を見ると、「穀物のキビから抽出した天然成分」などと書かれていて、ヨーロッパでは昔から髪に効く成分として使われてきたんだとか。

日本でいうところの「わかめ・こんぶ・ひじきが髪の毛にいい」ってやつかな。
慢性甲状腺炎はヨード摂取過多よくなさそうなんで、海藻類は食べすぎないようにしてるので、ヨーロッパ伝統の育毛効果食材はありがたい。

ミレットエキス配合のサプリメントや、ケラチン配合のサプリメントはいろいろあるけど、その両方を一度に摂取できるのが、この「ミレット&ケラチン」の売りらしい。

ベルーナ

1袋に入っているのは、1日2粒で一カ月分。
値段は1,554円(注文金額が税込2,625円未満の場合、送料315円がかかる)。

そんな高くもないので、ものは試し。
2袋購入して試してみようと思う。

少し先になっちゃいますが、効果でたらまたレポートします。



ミレット&ケラチン

ちなみに、外側からは「ラサーナ」愛用中です。
お試しセットがとてもよかったので、フルボトルも買って毎日使っています。

●シャンプー&トリートメント「La Sana(ラサーナ)トライアルセット」がマイヒット
●ラサーナ買っちゃいました



コメント

ご無沙汰してます。鷹司です。

髪をテーマにした記事を拝見したので、お知らせまで?なのですが、こういうのってご興味おありですか?
http://dohgo.blog22.fc2.com/blog-category-19.html
http://dohgo.blog22.fc2.com/blog-entry-158.html
同時に肝機能も高まると思います(笑)。

投稿者: 鷹司堂後 (2009.12.14 02:00)

気になりますねえ。抜け毛はないんだけど、もともと髪が細くてこしがないんですよ。でもそれより「肝機能アップ」のほうが重要かも。

投稿者: わだ (2009.12.15 00:56)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/46068554

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

コスメキット(2009.09.14 11:43)
コスメ毛穴(2009.09.15 10:50)
輝き続ける女性になる!何歳になってもキレイでいるためのコスメ情報(2009.09.15 19:14)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ