スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

さっぽろ夏まつり「大通納涼ガーデン」(4)キリンビール

2009.08.16 旅行 C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

札幌大通公園ビアガーデンキリン一番スクエアにたどり着いたのは、夕方17時少し前(空がやや暗く見えるのは写真のせい)。

飲むにはまだ早い時間と思われるかもしれないが、なにせ12時に集合して、はしご飲みしてまわっているので、かなり楽しい状態になりつつある。

DSC07888

ここの見所はやはり「びっくりタワーピッチャー」だ。
写真の中に、アクリルの丸い透明な筒がいっぱい写っていると思うが、それ。

DSC07894

ビアガーデンの若いスタッフたちも、この巨大(というか長い)ピッチャーをかついで、会場内を走り回っている。いやほんと大変だと思う。

札幌大通公園ビアガーデン

空いた容器を戻すのも大変なら、それを洗浄するのも、また充填するのもかなりの重労働。

札幌大通公園ビアガーデン

値段は、4リットルで4,500円、6リットルで6,500円。
特にジョッキと比べて安いというわけでもないのだが、やはりここにきたら、一本は頼みたくなる。ネタとしてもね。

DSC07896

ここでも芝生飲み。

本来ここは飲食サービス提供エリアの外なので、場所によってはスタッフの人がここまでピッチャーを運ぶことができず、テーブルエリアとの境界線までとりにいかないといけないことも多いのだが、ここは芝生まで「配達」してくれた。

DSC07906

いや~、迫力!

ただ構造見てわかるように、いっさいの冷却装置がついていないので、うちらみたいに10人以上規模で飲んでいれば問題ないが、3~4人だと相当ぬるくなるぜ。

ま、一番絞りはぬるくてもおいしいけどね。

札幌大通公園ビアガーデン

毎回乾杯。
これが、このツアーのほんとに楽しいところ。

いつまでもテンションが高い。

札幌大通公園ビアガーデン

すみません、誰の差し入れだったか忘れちゃったけど、
本ししゃもの干物。

干物なのにじわっと脂がしみでてきて、おいしかったよ~。
たぶん結構値段するものだろうなあ。

たしかヨウコングさんが自家製味噌をもってきてくれて、それもすごくおいしかった。

札幌大通公園ビアガーデン

そして日も暮れはじめ、この日のトリ、本命「サッポロビール」へ。

> 続く



コメント

7月31日カミさんと5時前にテント内で楽しんできましたが。
野外とはいえ分煙対策全くなし。鼻からテーブルにに灰皿セットは喫煙を促す様でナンセンス。
 雨の心配の無いのにビニールシートを畳んで風通し促進のマニュアルが無いのはいTDL以下と感じました。

投稿者: ランニング・ガイデナー (2011.07.31 18:43)

7月31日5時前にカミサンとテント内で楽しんできましたが。野外とはいえ分煙対策が全く無くなくガッカリ。テーブルに鼻から灰皿をセットは喫煙を促す様でナンセンス。せめて雨の心配が無いのにビニールシートを畳んで風通しを良くするマニュアルも無いのはTDL以下ですよ。

投稿者: ランニング・ガイディナー (2011.07.31 18:51)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45919771

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ