広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

旅行用に購入したアテニアトライアルセット

2009.08.19 美容 C(8) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録
【追記(2012.8.17)】2012年9月30日まで、キャンペーンにより1200円→1000円となっています。記事本文中の価格は、私が2009年に購入した時のものです

アテニアトライアルセット最近、化粧水も乳液も、エバメールだけで済ませてしまっている自分。

簡単で肌の調子もいいのだが、実は旅行に行こうと思った時、ミニボトルにちょっとだけ移し替えて・・・ということができなくなった(エバメールはゲル状なので携帯するにはちと面倒な感じ)

で、次の旅行用に、アテニア化粧品のポーチ付きトライアルセットを購入した。

きっかけは、Yahoo!に掲載されていた広告。
↓これだ。

写真


うっそ~!? これで1,200円!!!


とか、ついびっくりしてクリックしたら、
やっぱり嘘だったというか、
誤解だったというか、
ちょっと悔しかったというか恥ずかしかったというか。

薄いグレー色の文字で「※メイク品除く」と書いてあり、メイク用のブラシ数本や後ろのほうに入ってるマニキュアっぽいのとか、ビューラーとかは全部“演出小道具”。セットには含まれていない。

とりあえずポータルにだす広告で「クリック」させるためには派手にしとく必要あるんだろうけど、これっていいのかなあ・・・。

なんてブツブツいいながらも、
結局こうして買っちゃう人がいるから、ありなのだろう。

アテニアトライアルセット

ポーチは、公式サイトの写真のイメージより、
かなりしっかりした作り。

化粧品についてくる「おまけ」のポーチにありがちな、ちゃっちー感じはない。

アテニアトライアルセット

ただまあ、キンキラキンなので、
自分が持ち歩くと「どうしたの、わださん? 何かあったの?」と、なぜか心配されちゃったりしそうなんだけど。

(ひらひらしたブラウス着ていっただけで白目剥かれたり・・・)

アテニアトライアルセット

マチが結構あり、かぱっと開くようになっていた。
中に入っているのは、基礎化粧品&洗顔料の5点セット。

  • クリアオイルクレンズ(クレンジング)45ml
  • マイルドクリーミィウォッシュ(洗顔料)30g
  • モイスチャーローションII(化粧水)50ml
  • デイエナジーミルク(日中用保湿乳液)18ml
  • ナイトコンセントレートクリーム(夜用保湿クリーム)量不明だがちょっと

2週間分だ。

アテニアトライアルセット

よくコンビニで2日分のセットを298円とか398円とかで買うというもったいないことをしてしまっているので、こっちのほうがいい。

意外にもポーチが結構使えそうなので、
満足だ。

(広告表現に対してはちと解せない気持ちが残りつつ)

アテニアトライアルセット

ポーチは、メインスペースの他に、メイクブラシなど入れる場所もある。

メイクブラシとかそんなもん使わないので(付属でついてるチップのみ)必要ないちゃないんだけど、別にこのポーチ、化粧品入れとしてでなくても使えそうだ。

旅行先のホテル内を散策する時とか、お仕事先の会社で(最近知り合いの会社でバイトしたりしてます)ランチにでかけるのに、お財布と携帯とデジカメ入れて持ち歩いたりするのに。

なんか女子っぽいよね。
ナップザックかついでるより♪

アテニアトライアルセット

だとすると、ここにペンとかいろんなカードとか入れておくのに便利そう。
デジカメの予備メモリとかバッテリーとか。

アテニアトライアルセット

以上、アテニアトライアルセットの中身と、
ポーチなかなかGOODでしたというレビュー。

【追記(2012.8.17)】2012年9月30日まで、キャンペーンにより1200円→1000円となっています。記事本文中の価格は、私が2009年に購入した時のものです


コメント

こんにちは。
いつもブログ拝見しています。
たぶん初めてコメントさせていただきます。

このアテニアのトライアルセットいいですよね。
込み込みで1,200円はお得でうれしくなってしまうほどです。
たしかにコンビニとかで数日分のお試しを買うよりトクかもしれません。

私は2年ほど前に買いましたが、中身はたぶん同じように思います。でもバッグがすごく可愛くなっています。ちょっとうらやましい。
ちなみにバッグは2年半使っていますが、ナイロン製(?!)なので端っこが少し切れてきていますが、まだ問題なく使えています。

投稿者: P-key (2009.08.19 16:53)

こんばんは。
P-keyさんのおっしゃるように、ポーチがかわいくなっていて、ぉお!これが噂の!リニュポーチか!と。
中がピンクだと、粉がこぼれても分かりにくいし、アイテムも見つけやすそうで、便利そうですね。

量もトライアルセットにしては(というのは失礼でしょうか?)、多めで(少なっ!!)という感覚は、わたしはもたなかったですね。

化粧ポーチって何かと集まってきちゃうので、便利なポーチは、七つ道具入れにも使えますね。ドライバーとかメイクブラシのところに入りますよ~。

投稿者: もかり (2009.08.19 22:53)

そう 気にはなるけど演出がねぇと思って買ってません(^^;
旅行には現品持っていっちゃうような雑なヤツなので私だから荷物減らないんですよね。

今使っているモノのトライアルキットがでてるのですが、ライン使いしてないのでどれかって良いのかわかりません。こういう人はやっぱり詰め替えでしょうか?

投稿者: みちる (2009.08.19 23:21)

あ、今気がつきました!
私が買ったときよりオイルクレンジングが1本多いですね。
今のバージョンのほうがお得な気がします、間違いなく(笑

投稿者: P-key (2009.08.19 23:45)

こんばんわ
帰省用のスキンケアを・・・と思ってアテニアを見たものの・・・
買いませんでした~^^;
なんかちょっと20代の肌向けのような気がして・・・・
でもバック好きなんでポーチはかなり欲しいかも

サイン入りの本が手元に届きました♪
「ものたりないかも」とのメッセージを頂きましたがそんなことなく、為になること満載です
日々の記事を更新することにいっぱいいっぱいで・・・
サイドバーやカテゴリーなど本を参考に見直していきたいと思います
ありがとうございました!

投稿者: (2009.08.20 00:31)

トライアルセットってポーチに惹かれて買いたくなるな~。よくよく考えるととくに何入れるってわけでもないんで最近は思いとどまってるけど。(もの多すぎっていわれたし~。)

投稿者: はりま (2009.08.20 08:49)

>だとすると、ここにペンとかいろんなカードとか入れておくのに便利そう。
>デジカメの予備メモリとかバッテリーとか。

わ、わださーん!(笑)

私もこの化粧ポーチ愛用していて、ボロくなってきた&今のデザインがかわいいのでまた欲しいんですよね。
本来の用途でも使いやすいので、ぜひ持ち歩いてギャル気分を味わってください♪

投稿者: ひこ (2009.08.20 11:09)

P-keyさん、
ポーチの柄変わったんですね。昨日別の人のレビュー記事読んで、前のポーチの写真を見ました。おまけポーチが2年半も使えたらすごいことですよね。

> 私が買ったときよりオイルクレンジングが1本多いですね。

ほんとにそうなんだ!
公式サイトには、クレンジングが「今ならさらに!」みたいな書き方になってるから、「いやいや最初から入ってたんでしょ~」と思ってしまっていたのですが、ほんとに追加だったんですね。それ聞いてうれしくなりました。

もかりさん、
あ、確かにそうした小道具入れにも使えますね。そして確かにミネラルファンでとかこぼれても目立たない。うーむどんな用途に使うか悩みます。

みちるさん、
現品もっていきますか!それはすごいなあ。自分は最悪「なきゃないでいい」ですませちゃうくらい、荷物重たいのが苦手な人なので。でも現品もっていくのが、衛生的にもエコ的にも一番いいんですけどね。

梅さん、
> なんかちょっと20代の肌向けのような気がして・・・・
そいやそうかも。対象年代をまったく気にせず買っちゃいましたが、そこ意識しないといけない年齢なんですよね、自分も。ま、旅行用なんでいいです。
ポーチは結構びっくりしますよ、しっかりした作りで。

はりま、
余計なこと言っちゃいましたね、こないだ。
トライアルセットのポーチって、「あっても使わんよなあ」という思いしか実はなかったので、「これは使えそう」と思ったのは、今回が初めてかもしれません。

ひこさん、
> 本来の用途でも使いやすいので、ぜひ持ち歩いてギャル気分を味わってください♪
ギャル気分ですか♪
確かにこれを素で持ち歩いたらそんな気分(というか落ち着かなさ?)になりそう。私も愛用したいと思います。

投稿者: わだ (2009.08.20 11:27)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45971421

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

CanCam12月号の裏表紙に載っているアテニア化粧品。 アテニアトライアルセットお試しになりましたか? 新しくなって以前のトライアルセットより大きくなっているそうです。 私は今回はじめてトライアルを注文してみたので、 旧トライアルセットはよくわかりませんが。......(2009.08.19 16:48)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ