広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

さっぽろ夏まつり「大通納涼ガーデン」(5)サッポロビール

2009.08.16 旅行 C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

札幌大通公園ビアガーデン北海道はサッポロビール。

・・・と、大きく書いてあったサッポロビールエリア。自分も前日にサッポロビール園とかビール博物館とか行っていただけに、とっても親近感が沸いていたり。

でも改めて考えると、このブログ始めた頃って「ビールはスーパードライ(たまに一番絞り)」「発泡酒は麒麟淡麗グリーン缶」チューハイ系は「氷結グレープフルーツ」で、他は滅多に飲まず、サントリーとサッポロのビール名聞かれても、答えられないほどだったんだよなあ。

短い間に、ブログイベント等でメーカーの担当者に会う機会ができ、気づけば好きな銘柄も変わってたり、いろんなものを飲むようになった気がする。

DSC07912

ここでも芝生飲み。
というか、もはやこの時間で、10人以上のまとまったテーブルをとるのは難しい状況。

おそらく会社帰りに飲みに行く人が多いことを考えると、土日は少しすいているのかもしれないが、それでも自分からみたらものすごい人出。
とにかく広大な敷地で、大量のテーブルが設置されていても、ほぼ埋まってしまっている状況だ。

すごすぎです、札幌人の飲みっぷり。

DSC07915


乾杯~!


で、“トリ”で“本命”の「サッポロビール」といった割には、
レポートはここまで。

なぜかというと、写真がほとんどないのだ。
ついでにいうと、写真がないと、記憶もあまりない。

さすがにアウェイな場所なので、記憶飛ばすほど泥酔していたわけじゃないけど(この後も二次会・三次会いってるし)、12時からずっと移動して飲み続けていると、写真なしでは、何を食べ、どんな話で盛り上がったのか、なかなか思い出せなくなるのも仕方ない。

ってことで言い訳っぽい記事になってしまったが、
まあやっぱあれですね。

DSC07668

北海道はサッポロビールです。


> 続く



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/45920049

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ