当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

10/18(日)LS大阪アフィリエイト見本市開催、9/26(土)は仙台!

2009.09.19 アフィリエイト C(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ちょうど一ヶ月後、大阪でリンクシェアの見本市が開催されます。実は自分も参加予定でした。今月23日に日本橋を出発すれば、前日までには京都の三条大橋にたどりつけるんじゃないかなあと。

そう。

 
『歩いて行く』予定だったんです!


「東京からのご参加なんですか?」
「はい、歩いてきました(*^_^*)」
「冗談でしょ」
「いや、ほんとなんです」


なんて会話を夢想していたんですが、
残念ながら、痛恨のぎっくり腰でスケジュールは延期に。18日までの到着はちょい無理になりました。

リクライニングソファ

そんなわけで、残念ながら自分は不参加なんですが、
関西の方でアフィリエイトしてる人、これからアフィリエイトしてみようかなと思っている人がいたら、参加費無料で、いろいろな企業担当者から商品のことや、舞台裏なんかの面白い話を聞け、ついでにお土産ももらえるいい機会ですので、ぜひ参加申し込みしてみてください。

アフィリエイトイベントはリンクシェア
第7回アフィリエイト大見本市

個人的に非常に興味あったのは、ビデオブロガー「ジェット☆ダイスケさん」も参加するスペシャル座談会「誰でも浪速のあきんど!ネット動画のプロが語る、おもしろ動画の作り方」です。動画は誰にでも撮れて公開できるけど、「おもしろ動画」となると全く別物です。



「猫のさしみさん」で有名な副島新五氏も登場です。
YouTube好きな人は、きっと誰かに教えてもらって見たことあるという人も多いでしょう。

アフィリエイトイベントはリンクシェア
第7回アフィリエイト大見本市

ちなみに何人かのECサイトさんに聞いた話なのですが、
イベントはやはり、大阪のほうが参加者の食い付きが全然よく、盛り上がるそうです。

ブースの前で「スタッフに質問したいのか、話しかけられると迷惑なのか」よくわからない表情でじっと商品見ていたりするのが東京で、目が合えばどんどん質問だったり意見だったり、なんか全然関係ない自慢話(?)なんかもでてくるのが大阪なんだとか。

東京だと「何が一番売れてるんですか?」と聞くのすら照れくさそうな人がいるのに対し、大阪だとストレートに「どれが一番儲かる?」と聞いてくれるので、話も盛り上がるとか。

一方で、ブースにいくつか同じ商品を陳列展示しておくと、
聞く前に「サンプル品」だと決めつけて、持って行っちゃう人が多いのは大阪。

「気をつけないとあっという間に商品が消えます」

なんて話してた人もいました。
イベント開催ひとつでも、東西の違いってあるもんですね。

写真

ちなみに来週9月26日(土)は、仙台でアフィリエイトセミナーがあります。
東京・大阪ばかりでなかなか参加できないという宮城&東北エリアの方、絶好のチャンスですのでぜひ参加してみてください。

■開催日時:2009年9月26日(土) 14:00~17:30 (受付開始13:30~)
■会場:PARM-CITY 131 会議室5A号室 ※仙台駅より徒歩10分
■定員:25名 ※先着順です
■参加料金:無料

少人数セミナーですが、リンクシェア・森下仁丹・エスプリライン・ベルメゾン・バリューコマースによるセミナーがあり、かなり密度越そうです。申込締め切りは9月23日です。

●宮城アフィリエイトセミナーin仙台、2009年9月26日(土)開催! (アフィリエイトSOGO.COM)



コメント

始めまして。
マイクロアド登録で全員に500円!
うれしいキャンペーン中
残り16日!!!

投稿者: ポチマル (2009.09.30 21:26)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/46242986

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ