広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

謎のマレーシア土産その2

2009.09.06 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

マレーシア土産先日ベルーナ勉強会に参加した際、机の上の資料と一緒にこんなのが一本ずつ置かれていた。

正直、怪しげなパッケージ。
ベルーナの秋冬ネット戦略商品?

・・・かと思ったら、アフィリエイト担当Yさんの個人的なマレーシア土産だった。
(一瞬、通販カタログめくって調べようとしてしまった)

マレーシア土産

しかし、前回Yさんにもらったもの同様、
“謎”なお土産には違いない。

商品名は「スーパーパワー」。

スティックの中には顆粒状のものが入っているので、水またはお湯で溶かして飲む飲料だろうことはわかるのだが、ジュースなのか?お茶&コーヒー系なのか?ダイエットor健康食品なのか?もしや「これ飲むと10分間声が変わります」とかだったりして。

マレーシア土産

中央のイラストにブルーベリーっぽい絵柄があったのでヒントがあるかと思ってみてみたら、「コラーゲン」とある。どうやらこれは分子配列図か何かのようだ。

他の人はもう飲んだのかなあ?
だとしたら何だと思って飲んだんだろう?

マレーシア土産 マレーシア土産

飲み方は裏面に書かれていた。
150mlのお湯を注ぐとのこと。

ホットドリンクらしい。

マレーシア土産

そして、スティック袋をなめまわすように見て、ついに内容物が明らかになった!!!

「KOPI」つまりコーヒーだ。
(おはようは「スラマッ・パギ」、ビールは「ビル」)

それにしても、黒にピンクとは、コーヒーにしちゃ派手だなあ(ネーミングも)。
しかもコラーゲン配合。

マレーシア土産 マレーシア土産

グラスに入れると、実はかなり苦手な香りが漂ってきた。
ハワイのコナコーヒー。あの甘い匂いと味、自分駄目なんです。

やばい、せっかくもらったのに飲めないか?

マレーシア土産

お湯を注ぐと、コーヒー牛乳のような色に。
そして飲んでみると、ぜんぜんハワイのコナコーヒーの味とは違って、
普通においしく飲めた(かなり甘かったけど)。

コラーゲンも摂取できたかな?

Yさん、ありがとうございました。

同様に「一体これなんだ!?」と飲めずにいた方、甘いミルク入りコーヒーですんで安心して飲んで大丈夫です(たぶん)。



コメント

私はパッケージを見ても、コラーゲンの表記しか見つけられず、150の数字すら見落として、多分紅茶だろう!多分マグカップに1杯分ぐらいのお湯でいいだろう!と大胆予想でカップに粉を入れてお湯を注ぎました(笑)。

すると、コーヒーの良い香りが漂ってきて、内容物判明。

KOPIっていうのがコーヒーっていうことも知らず(^-^;)。。。
私はコーヒーが苦手なので、旦那にあげました~。
一口いただいたけど、甘くて美味しかったです(^-^)。

投稿者: あやぴ (2009.09.06 01:29)

【女子アナ流出】夏目三久ゴム写真に続きニャンニャン動画発見!!

お昼の情報番組「おもいッきりDON!」の日テレ 夏目三久アナがまたやらかした。


http://natume-miku.blogspot.com/


御曹司とのセレブデートの次は、何とコン○ーム写真流出!


http://natume-miku.blogspot.com/

それに続くようにニャンニャン動画まで出てきてしまった!

投稿者: 【女子アナ流出】夏目三久ゴム写真に続きニャンニャン動画発見!! (2009.09.06 13:47)

あやぴさん、
やっぱ、一瞬わからないですよね。
こわごわ飲みましたが、おいしかったです。

投稿者: わだ (2009.09.07 15:28)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/46131928

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

夏休みに、マレーシアのコタキナバルを旅行してきたYさんからお土産を頂きました~ ぞうのしおり & 5 in 1 私は、マレーシアは何度か行っているんですが、ボルネイ島のマレーシア領には 行ったことがないんです。オラウータンなどがいるほうで、確かウミガメの…...(2009.09.06 01:32)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ