スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

別角度から見る東海道53次ウォーク(7)「思いつくまま-足助から-」

2009.11.05 [旅]東海道53次ウォーク C(1) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真東海道53次ウォークのワッペンを作って送ってくれた「思いつくまま-足助から-」のKeyさんとは、御油の松並木で対面できた。

その時、差し入れとしてもって来てくれたのが足助八幡宮の「足守」。

●足助八幡宮の足のお守り: 思いつくまま-足助から-
http://asuke.air-nifty.com/blog/2009/10/post-33af.html?cid=39912112


ブログで、ランナー神社と紹介されている方もありますね。


やっぱり、ランナーの方が集まる神社だったんですね!


何種類もあったので迷ったのですが、足助らしく、もみじの鈴と金のわらじのお守りにしてみました。
 


これがすごくかわいい。
金のわらじに紅葉がついた小さなもの。

万が一にも失くしたらすごく悲しい思いをしそうだったので、今回は用心してバッグの内側につけていたけど、どこにつけてもさりげなくオシャレ。携帯とか。

毎朝荷造りする時とか、道中バッグから何か取り出したりするたび、チリンとかわいい音を響かせてくれ、気持ちがとても和んだ。

この後もまた長距離ウォークに挑戦することあるはずなので、
その時にも必ずこれをバッグにつけて歩こうと思う。

写真

そして足助。
Keyさんのブログで、四季折々の足助風景を写真で見させてもらい興味を持っていたんだけど、今回かなり近くを歩いた(たぶん)。

岡崎市街に入る少し前の交通標識に「足助」の文字を見て、
いつか必ず訪れようと思った瞬間。


+++


Keyさん、
ワッペンに足守と本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!


●足助八幡宮の足のお守り: 思いつくまま-足助から-
http://asuke.air-nifty.com/blog/2009/10/post-33af.html?cid=39912112

●足助八幡宮のお守り「足守」をもらいました!
http://tokaidowalk.com/goyu/post-231.php



コメント

ご紹介ありがとうございます!

直接お話するのは、はじめてのはずなんですが、既に何度もお会いしているかのように、話し始めてしまいました。

ブログが無かったら、こんなことあり得ないですよね。わずかな時間でしたが、楽しかったです!

東岡崎駅と足助の中心部とは30Kmほどの距離ですので、ゆったりペースで歩いて2日間というところでしょうか。

足助は豊田市に合併しましたが、道路標識には、まだまだ「足助」と記載されているところが多くて、うれしいです。

いつか、足助にいらっしゃる機会を楽しみにしています!!

投稿者: Key(Takaki) (2009.11.05 21:36)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/46681185

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

10月3日から東海道53次ウォークにチャレンジされていた和田さんが、10月30日(2009.11.05 22:07)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ