当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

別角度から見る東海道53次ウォーク(4)「ムジログ」

2009.11.04 [旅]東海道53次ウォーク C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真藤沢で、minaさん&aiko*さんとお昼を食べていたら、iPhoneでTwitterを見ていたらしいminaさんが(←記憶おぼろげ)、「wackyさんがサプライズ参加だって!」「え!?」

びっくりした。
しかもさらにびっくりすることがあった。

●雨で濡れまくりのLet’s Noteは健在 ? [Mu]ムジログ
http://musilog.net/work-style/mac-pc/rain-lets-note.php


今日は雨の中急遽、東海道53次を歩くという企画にサプライズ参加することになり、一緒に歩いてきました。そして、たまたまリュックの中にLet’s NoteとWebカメラ、マイクと持ち合わせていたのでライブ中継してきました。


たまたまなんですか!?


防水ということで、雨にも負けず、レッツノートを片手にかなり長い時間、4人が歩いている風景をライブ中継してくれた。視聴者には、歩いている人の会話なんかも全部聞こえているので、それに対してテキストチャットが返ってきたりして、大勢で歩いている気分。


写真


●本日2時間くらいの間、わださんのライブ中継やってました:もかりのデリケートゾーン
http://mokari.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/2-b3dd.html


もかりさんは、最終日に京都・三条大橋で出迎えてくれた人。
このチャットにも参加してくれて、さらにそのライブ中継をブログ記事にしてくれた。



それぞれの立場からライブ中継について書いていて、並行して読み比べてみると面白い。
ずっとパソコンを持って歩いているwackyさんはすごく大変だったと思うけど、これは本当にありがたい試みだった。


「完全防水だからいいよねー」
「さすがレッツノート!」
といわれるものの、冷静に考えれば、完全防水じゃなかったような気がする。確か、キーボードに水をこぼしても、穴から水が抜けていく仕組みで水に強い、ということだったような・・・。


そういえば、パソコン脇のUSBとかの端子はまったく防水じゃないし、液晶まわりも防水じゃない気がしてきた。大丈夫だったのだろうか。でもまあ無事動いているらしいので大丈夫だったのだろう。

いつか自分でも(雨じゃない日にだけど)、歩きながらのライブ中継やってみたい。
山手線一周ウォークとか面白いかも。


+++


wackyさん、本当にお疲れさまでした。
そして貴重な体験&映像を、ありがとうございます!


●雨で濡れまくりのLet’s Noteは健在 ? [Mu]ムジログ
http://musilog.net/work-style/mac-pc/rain-lets-note.php

●藤沢:東海道53次ウォーク
http://tokaidowalk.com/fujisawa/

●藤沢→平塚:東海道53次ウォーク
http://tokaidowalk.com/fujisawa-hiratsuka/



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/46672076

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ