スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

博多久松のおせち(後編)

2009.11.30 フード&ドリンク C(0) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

博多久松のおせちかなりボリュームある内容も、最初から盛りつけられていて便利なこともよかったんだけど、一番はやはり、おいしかったことだ。

44品もあったら、食べたいと思うものも、さほどソソラレナイものも混ぜこぜになっていると思ったが、ほぼすべて「おいしい!」といえた。




和洋折衷定番おせち「博多」 2009年ランキング1位のおせち


博多久松のおせち

肉厚で塩もしっかり抜いて上品に味付けされたカズノコ大好評。
これはかなり高そうな素材だ。

博多久松のおせち

「ねえねえ、これちょっと食べてよ!おいしいから!」

と言われて食べたのは、
なますかと思ったら海鮮マリネ。

玉ねぎスライスしたものが入ってて、さっぱりした味付け。

こんなところも和洋折衷だ。
(ちゃんと紅白なますも入っている)

博多久松のおせち

食べた瞬間、思っていたのと違う味でびっくり仰天!というものもあった。

その代表がこれで「海老玉絞り」。


■海老玉絞り

プリプリの海老とチーズベースの生地で茶巾絞りにしました。ほんのり甘く、こってりとしたチーズ生地と海老がとても相性良い一品となりました。


チーズベースの生地とあるが、これはもはやチーズケーキ!
チーズケーキの上に海老。

絶対にないよな組み合わせなんだけど、
食べてみるとおいしい。

ひとくちサイズなのもうれしい。

博多久松のおせち

そして巨大なオマール海老の黄金焼き。
とろり甘い。

爪部分にもぎっしり身がつまっていた。

博多久松のおせち

全部あげていくとキリがないので最後にこれ。
ごぼうを牛肉で巻いたやつ。

ごぼうも柔らかく、お肉の味がよ~く染み込んでいる。
つまみに最高だ。

他にもかなり感動の声あがったものがたくさんあるんだけど、
詳しくは博多久松のお品書きページを見てみてほしい。

●【博多久松】和洋折衷定番おせち「博多」お品書き

ボリュームたっぷりで、
最後まで飽きずに食べれるおいしいおせち。

12月に入ったらおせちお取り寄せを検討する人も結構いると思うんだけど、これも候補のひとつに入れてみてはいかが?


【他の方の博多久松おせちレビュー】

グルメ:博多久松のお試しおせちセットを食べてみた(こどもと.JP)
少し早めにお正月?おせち料理のお試しで失敗知らずのお正月を。(お取り寄せ日記)
博多久松「博多」のおせちレポ1(日々歳々)
2010年お正月/おせち特集(E-ne.)
楽天グルメ大賞を受賞した博多久松のおせち「博多」を食べてみました(GIGAZINE)





和洋折衷定番おせち「博多」 2009年ランキング1位のおせち



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/46888744

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ちょっと気になっていた冷凍おせち。「ぐるなび」の「博多久松」さんの「博多」のお試しおせちセットをレポートさせていただくことになりました♪ まずは6品分です。(2009.12.07 12:43)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ