当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

オタマトーン

2009.11.09 趣味&遊び C(0) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

オタマトーンたつをさんがブログ&Twitterに連投していた「オタマトーン」。最後、妻動画にやられてぽちっと買っちゃいました。

11月4日夜に注文して、翌日には発送されたけど、週末テレビで相次いで取り上げられたこともあり、今はもう12月中~下旬配送になってしまった模様。タッチの差だったなあ。


【送料350円】明和電機の新作!白オタマトーン★〔予約〕【明和電機】電子オタマジャクシ楽器オ...


【送料350円】明和電機の新作!黒オタマトーン★〔予約〕【明和電機】電子オタマジャクシ楽器オ...

↑自分はここで買いました。
本体2,162円、送料350円。まあ~、割と気軽に買えるお値段かな。

Amazonでも販売されているけど、同じストラップヤなので(にぎわい商店=ストラップヤ)配送時期は一緒みたい。

オタマトーン

テレビで見た人もいると思うので説明はいらないかもしれないけど、オタマトーンとはこんなやつ。

オタマトーン

弦楽器風な電子楽器。

さっそく音出してみたけど、めちゃかわいい!!!
これはいろいろ練習して、外に持ち出してみたくなるかわいさ。

忘年会で一曲披露できるようになりたいなあ~。

たつを妻さんとも一緒に演奏してみたい♪


~明和電機 社長ブログ~: これが オタマトーンの 演奏方法だ!←動画解説あり



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/46717846

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

オマタトーン?オタマトーン?なにそれ? ⇒オタマトーン商品一覧を見るなにやら聞いたことのないこの名前の物体、見た目とはうらはらに「楽器」だというじゃありませんか。楽器っ?この奇妙なおたまじゃくしのような物体が楽器ですって!シッポスイッチを押すだけで音が出て...(2009.11.09 15:54)
オタマトーン、Twitterのつぶやきで知り、知り合いのブログで実物を見たら、欲しくなってしまいました。おたまじゃくしの形をした電子楽器みたいです。これめちゃ可愛いやん! しっぽのつまむ位置で音程が変わったり、口をパクパクさせて音色を変えたり、しっぽを揺らしてビブラートかけたり、面白そうですね。 通販でないのか?と検索してみたら、アマゾンと楽天で取扱いしています。しかし、入荷日が12月中旬〜下旬って何ですか?! 電子楽器オタマトーン(明和電機) ...(2009.11.10 01:47)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ