当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

博多久松のおせち(前編)

2009.11.29 フード&ドリンク C(2) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

博多久松のおせち昨夜、一足早いお正月を迎えた。

・・・のではなく、「ぐるなび食市場」で販売している「博多久松」の和洋折衷おせちの試食会を我が家で行った(「ぐるなび食市場」よりモニター提供していただきました)。

参加メンバーは4名。テーブルいっぱいに並んだ重箱をつつきながら「この味付けいい!」「子供が喜びそう」「まるでチーズケーキ!」「エビ味噌~♪」などわいわいがやがや大盛り上がり。




和洋折衷定番おせち「博多」 2009年ランキング1位のおせち

↑ここにも、どれだけ大きいのか一般サイズとの比較がわかりやすく書かれているが(平均20cm×20cmなのに対し、24cm×24cm)、とにかく大きい8寸サイズ。

博多久松のおせち 博多久松のおせち

持ち上げても、ぎっしり詰まってる感がよくわかる。
これなら6人でも大丈夫だったなあ~。

(結局、相当食べたつもりだったけど半分以上残り、みんなで分けて持ち帰った)

博多久松のおせち

開けてみてさらにびっくり。

博多久松のおせち


おせちが詰まってる!!!


・・・なんて書くと「当たり前ぢゃん」と言われそうだけど、これまで自分が体験したお取り寄せおせちは、ひとつひとつの食材が真空パックで冷凍になっていた。

それを解凍しながらお重に詰める作業は結構手間で、いまひとつきれいに並べられないこともあった。

届いて解凍すればすぐ食べられるのは非常に楽ちんだ。
(今回、室温12時間解凍のところ7時間で開けちゃったのでちと凍ってていくつか電子レンジ解凍した)

博多久松のおせち

そしておいしそ~!

ここのおせち、どんな具材が入っているか、
一品ずつしっかりWEBサイトで解説してくれている。

かな~りそそる写真のオンパレードなのでぜひ見てほしい。

●【博多久松】和洋折衷定番おせち「博多」お品書き

↑このお品書きサイトが見事すぎ、
実物がきたら正直ちょっとショボくてがっかりなんてことになるんじゃないかと思ったけど、そんなことはなかった。

博多久松のおせち

実物も迫力だ!

全部で44品。
どれもこれも食べたいよ!というものばかり並んでいて、何から食べていいか迷う。

博多久松のおせち

食欲そそられつつ写真撮影。

メンバーのひとりは、「お取り寄せおせち料理予約ガイド」運営の森田さん。これまでたくさんのお取り寄せおせちを食べてきたので、いろいろ解説も聞くことができた。

博多久松のおせち

大きいので、3つ並べたらそれでもうテーブルは一杯に!
見た目もゴージャスだ。

博多久松のおせち

シャンパンで乾杯♪
完全にお正月気分になってきましたよ。

博多久松のおせち

参加者全員からあがった感想としては、「いわゆるお節のしょっぱめの味付け」ではないため、おいしく、かなり食べても食べ飽きることなく、そして子供も喜んで食べてくれそうということ。

一方で、毎年自分でおせち料理を作っていた人からは「この味付けで日持ちするのか?」という疑問の声も。賞味期限は1日、冷蔵庫に入れても2日となっていた。

一個一個、四角い枡で区切られているので、
傷みそうなものは、早めに食べちゃったり、日中は冷蔵庫に入れておいたりししたほうがいいのかもしれない。

(枡で区切られているので、最後お重いっこに寄せてまとめられるのは便利)




和洋折衷定番おせち「博多」 2009年ランキング1位のおせち


> 続く



コメント

「一個一個、四角い枡で区切られている」っていうとこ、いいですよね♪
「食べてみたいけど、小家族だと1日で食べるのはちょっと大変そうだな~」と思ったけど、食べたいものと枡を入れ替えたら、我が家でももしかして食べれそうかも! なんて思いました。枡の入れ替えってできそうですか??(重箱間になるとサイズが違うのかな・汗)

投稿者: sumi (2009.12.07 12:39)

博多を初めて注文しました。
とにかく感激しました。すべてのお味が想像以上でした。
一年に一度ですので、リピートしようと思います。
解凍が心配でしたが、30日夜便で、元日朝ちょうどいい具合でした。
来客用としてもお勧めできますね~。
早期予約で、後払いでした。自信がある商品だからからこそ!では。

投稿者: みり (2014.01.01 16:07)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/46888576

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

3年連続グルメ大賞受賞の日本一売れている博多久松のおせち「博多」を紹介します。(2009.11.30 04:46)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ