当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

リンクシェア「アフィリエイトCONTENTS祭り2009」で優秀賞受賞

2009.12.20 アフィリエイト C(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真10月に東海道53次歩きながら更新していたブログ「東海道53次ウォーク」が、リンクシェア「アフィリエイトCONTENTS祭り2009」で優秀賞を受賞しました。ブログやTwitter通じて東海道ウォーク応援くださった方々に改めて感謝♪

ちなみに賞金は10万円。やっほーぃ♪ 道中の食費と現金宿泊費と帰りの新幹線代がでたぞ~!(宿泊費の大半は楽天動画コンテストでもらった10万ポイントを利用)

他のコンテスト受賞サイトも非常に勉強になります。

  • テーマの切り方&コンセプト
  • どういった情報をどう整理してまとめるか
  • トップページの構成
  • アフィリエイトの挿入スタイル

などなど。

さらに細かく、文章運びや文章量、写真の撮り方や挿入方法、カテゴリの切り方、初めて訪れた人をスムーズに誘導するための工夫など、ポイントいくつか絞って見ていくと面白いと思いますし、今後のサイト制作・アフィリエイトに参考になることもいっぱいあると思います。

ちなみに自分のサイトは、どっちかゆうと「力技」(←500キロウォーク)で勝負した感じだな(笑

●アフィリエイトCONTENTS祭り2009



コメント

おぉ、そうでしたか!
おめでとうございます!!

投稿者: Key(Takaki) (2009.12.21 15:26)

ありがとうございます!
なんか二重の喜びです♪

投稿者: わだ (2009.12.22 10:15)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47072769

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ