スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

「スタイルプラス パワージューサー」の「おろしアタッチメント」は必要か?

パワージューサー自分は「スタイルプラス パワージューサートータルセット+レシピ本」(24,200円)を購入した。単体だと19,800円だから、4,400円高くなるのだが、

  • 専用おろしアタッチメント(単品価格4,000円)
  • 専用レシピ本(単品価格1,800円)

がついてくる。

1日分の野菜や果物を丸ごとぎゅ~~っ☆
スタイルプラス パワージューサー


スタイルプラス パワージューサー

専用レシピ本はこれ。
80ページの割としっかりした本。
(1,800円はちと高すぎると思うけど)

無料で同梱される取扱説明書&レシピ本にもかなりの数のレシピが載っているので「必須」ではまったくないが、料理レシピなどもあり面白い。

スタイルプラス パワージューサー スタイルプラス パワージューサー

飽きずに飲み続けるためには、バリエーションだったり、「どんな効果があるか知る」ことも大切だと思うので、あれば便利な一冊だと思う。写真がきれいなので、見てるだけで作りたくなってくるしね。

スタイルプラス パワージューサー

「専用おろしアタッチメント」はこれ。
これで4,000円???とか突っ込みそうになるが、まあいいとしよう。

電動おろし器を別に買うと思えば安いものだ。

スタイルプラス パワージューサー スタイルプラス パワージューサー

ジュースの時に使っているステンレスフィルターをとりはずし、
かわりにプラスチックのアタッチメントを取り付ける。

オレンジ色の半月型ものもは、
手を傷つけずにブレードを取り外したり取り付けたりするためのもの。

スタイルプラス パワージューサー


完成♪


スタイルプラス パワージューサー

さらに、搾りカスを受けるためのプラスチックケースに、
取っ手のついた、おろし用カップをはめこむ。

スタイルプラス パワージューサー

これで大根を投入し、プッシャーでゆっくり押し込む。
さすがにミカンと違って、多少力を必要とする。

スタイルプラス パワージューサー

どんどんでてきました♪

手でおろしても結構水っぽくなってしまったり難しいものだから、機械でやるとどうかなあ~と懐疑的だったんだけど、ふわふわいい感じの大根おろしがでてきた。

スタイルプラス パワージューサー

もちろん、全部がカップに入るというわけではなく、
蓋の裏部分にもかなりついてしまう。

こちらは、スプーンですくってカップに移す。

スタイルプラス パワージューサー

自分が手でやるより、非常にきめ細かい大根おろしになった。
まったく水っぽくならず、ふんわりこんもりした大根おろしができたので、まあ満足かな。

ただ、自分の場合一人分だけなので、そのためだけに容器とかジューサーの蓋とかブレードとか全部洗うのはエコじゃない。

一人分だけだったら、お皿一個とおろし器だけ洗えばいい手作業で、人数が多い場合にはこれを使って、腕を疲れさせずに大量おろし。
こんな感じかな。

このアタッチメントを使えば、

  • 果物をすりおろしてシャーベットに
  • 山芋をすってとろろご飯
  • チーズをすりおろして粉チーズに

など、結構便利に使える。

山芋は手ですりおろそうとすると、ねばねばつるつるして大変だし、人によっては指の間が痒くなったりもするので、かなり便利だろう。


1日分の野菜や果物を丸ごとぎゅ~~っ☆
スタイルプラス パワージューサー

【関連記事】



コメント

こんにちわ。
おろしアタッチメント…
便利でいいんだけど、値段がネック(^◇^;
買うか未だに迷ってます。
でも実演をみてるとワサビもいけそう。
う~ん、検討中…。

投稿者: J (2009.12.20 13:08)

私は大根おろしが大好きなので買っちゃいましたが、
結論としては、普段はやはり、手でおろしたほうが早そうです。
アタッチメントを取り付けるのも、蓋の裏にも広くついた大根おろしをかき集めるのも、その後ジューサー全体を洗うのもちと面倒だし、水たくさん使うのがもったいないので。

ただ4人分の鍋とか用途で、大根1/2を一気におろす!なんて場合は、やはりこれがあると便利かなと。それ以外はしまいこむことになりそうです(場所もちとかさばりますね)

投稿者: わだ (2009.12.20 18:55)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47052719

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ