当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」がめちゃウマ!

2009.12.22 フード&ドリンク C(12) TB(14) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

桃屋のラー油

↑このラベル覚えといて。
でもって、スーパーの調味料コーナーで見かけたら買ってみて。

ちょっと癖になる感じだから。


★楽天市場で「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の在庫をチェック!★

先日A8プチフェスティバルで一緒だった「お取り寄せ生活研究家aiko*のお取り寄せ日記」のaiko*さんが、おいしいものの話をする時いつもそうなように、


目をキラキラうるうる


させて「わださん、これ食べてみて!」とプレゼントしてくれたもの。

なんだろう?
瓶見た限りでは、桃屋のなんとかシリーズのひとつにすぎない感じなのだが。

でもラー油は大好き。

石垣島ラー油とか、今は近所のラー油専門店で売ってる大びんのラー油とか買って、炒めものやスープ、ラーメン、ご飯にと、かなりヘビーにラー油を加えて食べているので、これも楽しみに持ち帰って食べてみた。

桃屋のラー油

フライドガーリック&オニオンがたっぷり入っているのが特徴らしい。
スプーンでよく混ぜ食べるよう書かれている。

開栓後は早めに食べたほうがいいとのこと。

桃屋のラー油

うわっ「実」がすごい!
ラー油といっても、ほとんど「具材」だ。

桃屋のラー油

もはやこれは、調味料というより「ニンニクやトウガラシのラー油漬」といった感じ。
でも見るからにおいしそう。
(これだけフライドガーリック入れちゃってるのはずるい気もしつつ)

やはり、炒めものとか餃子とかに使ってしまうのではなく、
炊きたての白いご飯で食べるべきものでしょ!

桃屋のラー油


ウマ!!!


危険です。
深夜に、これだけでご飯2杯食べてしまいました。

昨夜はモダフルナイトで、主催者のモダシンさんコグレさん、あといろいろお世話になったピッコロさんにクリスマスプレゼントしてみた(ちゃんとラッピングもして)。

自分が教えてもらっておいしかったものは、誰かに伝えなくちゃねということで。aiko*さんの気持ちわかったよ。


+++


イトーヨーカドーで1個388円。
うちの近所のスーパーでは特売価格328円になってたけど、完全売り切れ。

人気で品薄になっているところも多いとのこと。

見つけたら、だまされたと思って買ってみて、白い炊き立てご飯に乗せて食べてみてください。

辛そうで辛くない少し辛いラー油(桃屋)


★楽天市場で「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の在庫をチェック!★


この記事は、レビューブログ記事専用トラックバックセンター「MONO-PORTAL」にトラックバックしています


【追記】

コグレさんも気にいってくれたみたい、よかった♪
aiko*さんのラー油記事はこれです(ありがと~!)



コメント

ほら またわださんのおかげで買い物しちゃった(笑)
ほんとうに美味しいです パンにもいけました
パスタにもいけるんじゃないかと思っています
夜仕事だからさすがに今日は控えますけど

仕事帰りにスーパーで買い足しに行きます
辛いものとにんにくが好きな義父にあげたら喜ぶかなぁと

投稿者: みちる (2009.12.27 09:47)

今日友達の家に遊びに行ったら、「今、ネットで評判なんですよー!」と言われて出されました。みんなでブーム作ってるねー。

ごはんじゃなくて、もやしのゆでたのにのっけてくれました。

投稿者: brrito (2009.12.27 19:42)

おひさしぶりです^^
このラー油、我が家はつねに3個ストックしてる
状態を保ってます!笑
これが来てから旦那が
夜中にもご飯食べるようになりました・・(笑)
ほんとに危険ですw
何にでもあうんですよね~優秀です!

投稿者: くまきち (2009.12.29 21:47)

記事を読んだときから探しまくって、実家の近所のスーパーでみつけてやっと食べました。やっと買ったのにあっという間になくなる勢いでハマってます。美味しいですね、これ。夜中に2杯の気持ちが、すっごくよくわかります。

投稿者: のらり (2010.01.13 15:02)

まとめレスですみません。
ほんとこれ、いろいろ合わせられて重宝ですよね。
翌日のニンニク香さえなかったら、食べまくりたいのに。。。って思っちゃいます♪

投稿者: わだ (2010.01.13 22:28)

ちょっと辛いラー油の検索から失礼。ほんとご飯に乗せるだけで立派なおかずですね。スーパーの棚に残ってた最後の2瓶買ってありますがすぐなくなるかも。今晩の晩御飯は湯がいたもやしにこのラー油をからめたのがおかずでしたがこれもうまかった。値段が370円くらいで高いなあ~と思ってたんですが食べてみて具の多さと絶妙な風味にこれはリピーターになってしまう、と覚悟しました。

投稿者: ろくりん (2010.02.19 19:16)

ろくりんさん、
うちもどんどん追加購入してます。毎回ちょっとの量で大丈夫なんだけど、炒め物とかラーメンとかいろいろいれちゃうんですよね。完全リピーターです。

投稿者: わだ (2010.03.04 11:22)

これは本当に美味しいです!以外で超お勧めの食べ方はバタートーストにこのラー油を付けて食べてみて!単なるトーストがワンランクアップ!

投稿者: 太田 京子 (2010.03.08 16:45)

breadトーストの次のお勧めはミートソースですsign03コクがあるのにさっぱりshock試してみてsign03

投稿者: 京子 (2010.03.09 02:46)

バタートースト!試してみます。

投稿者: わだ (2010.03.09 14:44)

ヱスビーより、「ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛」が出ますね、フライドガーリックに、アーモンドや辣醤が入っているとのこと。
楽しみが増えますね。

投稿者: すどう (2010.03.09 18:42)

本日初めて食べてみました。
あっという間に御飯を完食!

なんとも言えない食感で御飯が進みますね。
同時にメタボリックも一気に加速!

ではでは。

投稿者: 栃木ハンター (2010.03.20 09:23)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47084719

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ギフトカード 買取の真相 - ポイントカードシステム 情報サイト 商品券も、 福岡にある岩田屋、大丸とかの記載がないのに、九州には店舗のないカスミ、イトーヨーカドー、?島屋の買取、販売の記載があります。 あと、ここのホームページに使われている店員の写真も以前似たような詐欺で何回か使われています。 ...(続きを読む) ネットスーパーでおいしい物発見| ネットスーパーが進化したセブン ... ネットスーパーをやっている人たちより、アマゾンの方が戦々恐々でしょうね。 イトーヨーカドーではアマゾンが...(2009.12.22 11:39)
関東 東京 アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】横浜・千葉・埼玉・神奈川(2009.12.22 17:12)
だいぶん前からカメラ女子「きょん♪」の簡単ステキ写真術のきょん♪ちゃんにずっと会うたびに「食べた?」「まだなの?」「ヨーカドーにあるよ?」そして・・・・「今度買って持ってたげるから!」とまで、言われてたのがこれ。 桃屋からでてるこれ。 「......(2009.12.23 00:21)
今日は休日なので、カメラとは関係ない話題をひとつ。 今、ワ...(2009.12.23 15:23)
「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」 を買ってみた。 ラー油って辛いので、 自分から進んで買おうとは思わないのだが、 わださんやちわままさんのレビュー記事を読んだら 食べてみたくなり購入。 具材にフライドガーリックが入ってるって、 それはラー油っていうのか.....(2009.12.25 12:33)
最近の若者は「美味しいことをヤバイ」と言う。若者はいいけれど、ある程度の年齢の人が口に食べ物を運んだ時に「ヤバイ」って発したら、ちょっとどうかな?と思ってしまう。 そんな私だったのですが、自然と出てしまいました「ヤバイ」 辛そうで辛くない少し辛いラー油、こ...(2009.12.26 20:58)
「おいしいから食べてみて!白いご飯にのせてくださいね。」といただいたものの、「ラー油を白いご飯に?」とその日は思っていたのですが、いやいや!これが温かい白いご飯にぴったりなのでした。 ...(2009.12.27 17:26)
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。 わださんのブログで見かけて以来、どうしても食べたくなって、スーパーに行くたびに気にかけていたら、ようやく発見! 矢野きくのさんのブログや、NETAFULLでも取り上げられていました。 ......(2009.12.29 22:38)
去年の暮にインターネットで見つけて以来ずっと気になってた商品でした。近くのスーパーに行っても売ってないし、心のどこかでいつか食べたいなーなんて思いつつ新年を迎えました。初詣も行ったし、ちょっと遠くのデパートまで歩いてみようかなと、3つ先の駅にある奈良ファミリーまでテクテク歩いて、なんとなく買い物ついでに見つけてしまった商品です!奈良ファミリー内にあるジャスコで売ってました!勢い余って2つ購入。 とりあえず、みんなが試している、白いご飯に乗っけて食べてみました。 ・・・!! これはマイウー! ラー油...(2010.01.02 20:53)
(2010.01.04 16:12)
発売されてから、クチコミ人気で売り切れ店が続出してなかなか買えなかった 桃屋 辛そうで辛くない。少し辛いラー油 美味しいと話題になっていたので、気になっていたんですが、探したときは見つからず 買えずじまいだったけど、初夢にまで見たのでスーパーに買いに…...(2010.01.10 19:52)
■こんなの欲しかった!かなり旨い!『桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油』! 以(2010.01.15 20:36)
口コミで人気の桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油をマツキヨでゲット! 私の知る限り、この口コ...(2010.01.25 18:06)
桃屋の辛そうで辛くない、ちょっと辛いラー油 色々な方のブログをみていると、同じ商品のレビューがたくさん書かれているのを発見。 それが、「桃屋の辛そうで辛くない、少し辛いラー油」。 この前読んだ雑誌.......(2010.01.29 12:06)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ