広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

手作りシフォンのプレゼント

2009.12.24 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

P1080989今春、楽天動画チャンネルコンテストで受賞して10万ポイント獲得した自分。

あまりに棚ボタすぎたので、浮利は他の人にシェアしようということで、「楽天動画チャンネル受賞記念プレゼント企画」を実施した。

欲しいものを書いてコメントしてもらい、
わだの物欲を刺激したもの3名&抽選3名に、その商品を送りますという企画だ。

審査&抽選の結果、見事当選となった人たちの中に、「スモールシフォンカップ(シンプルロゴ・ふた付)【50枚】」を希望した「おとりよせ情報.com」のちあき.さんがいた。


もし当たったら、もれなくシフォンケーキ送りつけちゃいますぅ~ヽ(*´∀`)ノウホ~


なあんて書いてくれていたのですが、
それから半年、クリスマスイブの前の日に、本当に届いちゃいました!!!

(すみません、正直な話すっかり忘れていました)

P1080991

かわいいサンタルック雪だるまのはさみでとめられた、シフォンと生クリーム。

P1080993

ふんわりおいしそ~!
そして良い香り♪

これがあの時の「ふた付スモールシフォンカップ50枚」のうちの1枚なんだなあと思うと、懐かしい気持ちにも。

P1090005

紅茶の葉を細かく何かで砕いてミックスしているんだろうか?
指で触るだけで気持いい、きめ細かいふわふわのシフォン。

こんなのを自分のうちで作れちゃうのがすごい。
家族は幸せだなあ。

P1090006

さっそくカットして、生クリームを添えていただく。
甘さひかえめで、とってもおいしい。

ちあき.さん、本当に作って送ってくれるなんて思ってなかったのでびっくりしました。
ありがとうございます。

P1080994 P1080995

シフォンの下には、さらにサプライズなプレゼントが。

にごりシリーズの「梅酒」と「ゆず酒」。
こちらもとってもおいしそう。

最近妙に、甘いお酒が好きになっています。

P1080997

そしてこちらは、何かで当選したらしい角ハイボールセット。
いいんですか、こんな記念の品をもらっちゃって!!!

角ハイボールも好きなんですが、
それ以上にこのグラスが結構気に入っていて、揃えて欲しかったところなので嬉しいです。

こんなにたくさんいただいてしまい、
かえってなんだか申し訳ないような気がしてしまいますが、
何も予定がないロンリークリスマスイブ&クリスマスの夜に、
おいしいシフォンと梅酒をいただきたいと思います。

ありがとうございました!



コメント

Σ(°д°;≡;°д°)!!?!!! うぉぉぉぉ!
こんなにバッチリと記事にしていただいてすみません~(/ω\)ハズカシ~
ほんとに、もっとセンスのいいラッピングとか出来たらよかったんですが……orz

せっかく記事にしていただいたんだから……と、そのうち書こうと思っていたレシピ、
あわててアップ致しました~(^┰^)ゞ テヘヘ
http://otoriyose-joho.com/cooking/000423.php

レシピに使用した写真は、以前に撮っていた、かなり上出来だった時のものなんですが、
それと見比べると、お送りしたシフォンの膨らみ具合のほんにいびつなこと……。
しかも、ちょっと表面焦げ気味だったかも……(/ω\)アウアウ
プレゼントだっていうのに、ほんと申し訳ないです~~。


にごりシリーズは、とくに柚子が、私のお気に入りです( ´艸`)ムフ☆
甘いけど、すっきりサッパリ、しかもけっこうしっかりお酒!です♪(なんじゃそりゃ?)


角ハイボールセットは、わださんの記事のリンクから飛んで応募したやつですよ~。
懸賞リンクを見ると、ついつい応募しちゃうんですよね~(^┰^)ゞ テヘヘ
飲めないくせに応募して、当ててもらっちゃったので、リンク元への還元です(*^^)v♪

投稿者: ちあき. (2009.12.25 01:22)

(・o・)あ!書き忘れました~。
シフォンの写真、一枚お借りしてます~~m(_ _)m

投稿者: ちあき. (2009.12.25 01:25)

ちあき.さん、
ありがとうございました!
イブのケーキとして、おいしくいただきました♪
レシピ見ましたが、やっぱりすごい手間かかってますね。
プチプチ入っているのはティーバッグの茶葉なんだ!

> 角ハイボールセットは、わださんの記事のリンクから飛
> んで応募したやつですよ~。懸賞リンクを見ると、つい
> つい応募しちゃうんですよね~(^┰^)ゞ テヘヘ

なんとそうでしたか。
ありがとうございます。

写真ももちろん光栄です♪
まだもうちょい残ってるので、明日またいただきます♪

投稿者: わだ (2009.12.25 02:00)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47102851

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ