当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

平成22年2月22日のゾロ目記念イベント

2010.01.06 日記・コラム・つぶやき C(13) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

P1080150来月はゾロ目日が2日もある結構貴重な月かもしれない。

  • 平成22年2月2日(火)
  • 平成22年2月22日(月)

記念イベントとかあったりするのかな?と思って検索してみた。

●平成22年2月2日でGoogleサイト検索
●平成22年2月2日でGoogleブログ検索

うーん。
2月22日では、期待したような検索結果が現れない。

やはり後ろに五桁のゾロ目が控えているからインパクト弱いのかな?

●平成22年2月22日でGoogleサイト検索
●平成22年2月22日でGoogleブログ検索

こっちは、サイト検索のほうで結構あがってきた!




これはTwitterでも流れていたニュースリリースだ。
究極の夫婦の日と銘打って、1組限定での特別な婚礼プランを提供するとのこと。

月曜日なので結婚式はあまりないかもしれないが、
この日に入籍するカップルは相当増えるだろうなあ。

覚えやすくていいしね。




こちらは記念旅行宿泊プラン。
この日会社休めれば2泊3日旅行できるので、例えば子供を留守番させて「夫婦ふたりだけの旅行」なんかを企画してみるのもいいかもしれない。

なんといっても、通常宿泊料金「173,000円/室」のスイートが、「22,200円/人」とツインルーム並の料金で泊まれるチャンスだ。

同じホテルで、スイート以外の「1室22,220円プラン」もある。最大5名まで宿泊できるので、仮に5人だとすると、1人4,444円になる。部屋は「コーラルウィング:プレミアムパーシャルオーシャンビュー」だ(ゴージャス!!!)




うーむ、日にちだけじゃなく「22時22分22秒」というところまであったか!
この超ゾロ目タイムの瞬間、Twitter上に「2」という数字が乱舞することだろうなあ。

ハッシュタグも用意されそう。




記念のゾロ目宿泊料プランが2件ヒットした。
うち、兵庫の「洲本温泉 ホテルニューアワジ」は、料金だけでなく「22時間滞在プラン」で、アーリーチェックインは、「午後2時22分22秒」から可能とのこと。細部に凝っていて、こういうところ好きかも。




まるさん、おめでとうございます!!!

プロポーズから約2週間。
とんとん拍子にいろんなことが決まりました。
まず、入籍日。
私まるの思いつきで2月22日に決まりました。

右サイドバーには、「お兄さん&まる 結婚式まで58DAYS」というブログパーツもあって、見てるだけでほのぼのしちゃう幸せ感いっぱいのブログです。

お幸せに~♪




こちらも、一生に一回しかない貴重な誕生日。
朝の番組でお天気予報のコーナーが汐留の屋外スタジオで行われていて、そこにその日誕生日の子どもとかがたくさん集まってキャラクターのまわりを囲むのがあるじゃないですか。汐留ってことは日テレ?日テレってことはズームインかな?あんなのに出場できたら面白そうな気もするよね。

出産予定日がその近辺で、「平成22年2月22日に赤ちゃん生まれたらいいなあ」なんて思っているプレママもいるかも。


+++


・・・てな具合で、シングルな自分が参加できそうなイベントは全然ないんだけど(アラフォー合コンとかないかなあ)、まだ一ヶ月以上も先なので、情報ウォッチし続けようと思います。

なにか面白い情報ありましたら、コメントください♪



コメント

ぞろ目の日って何かしらあちこちでイベントみたいなことがある印象を受けていますが、そこまで大々的なものって意外と無いものですね。

というか、最近はケータイを時計代わりにしている所為か、西暦がぱっと出ても平成の年号が出てこないという人がおおいのかも? しれませんね。意外と22年という数字がでてこないのかも?

でも、有るところにはすごいのがあるんですね。びっくりです。

投稿者: 彼方みこ (2010.01.06 18:09)

確かに、役所とか銀行の書類に日付書くときとかしか、
あまり年号を使わなくなっている気がします。

多分いろいろ登場するのはこれからかもですね。
ホテルの宿泊プランやレストランの特別メニューとかが登場しそう。

投稿者: わだ (2010.01.06 18:52)

初めまして(たぶん)
わたくし、昭和の生まれです。
2が5つ並んでいます。
アラカンになりましたが、
これまで私以外に3人会いました。

投稿者: しぇんしぇい (2010.01.06 19:17)

しぇんしぇいさんはじめまして。

ああ、そうですよね!
昭和22年以来の出来事なんですね!
だとすると63年ぶりのスーパーゾロ目日。
国内皆既日食以上のレアな記念日なんだなあ。

> アラカンになりましたが、
> これまで私以外に3人会いました。

覚えてもらいやすい誕生日っていいですね♪

投稿者: わだ (2010.01.06 19:24)

イベントではないですが知り合いの役者さんがお誕生日です。
ちょっと嫌な思いをして実は今あまり親しくないのですが(^^;覚えやすい誕生日故毎年思い出してしまいます…

投稿者: みちる (2010.01.06 22:54)

覚えやすい誕生日はいいですよね。
1月1日とかだとちと悲しいですが。

投稿者: わだ (2010.01.07 01:17)

うちの娘も来月、平成22年2月22日に2歳になります。めでたい!めでたい!(^^)

投稿者: 四万十太郎 (2010.01.08 22:30)

僕は平成22年2月22日22歳になります。

投稿者: 翔太 (2010.01.14 17:10)

> 僕は平成22年2月22日22歳になります。

すごい!!!
それは今から周りに大々的に宣伝して、
日本中に祝ってもらいましょう!!!

投稿者: わだ (2010.01.15 08:05)

うちの息子も平成22年2月22日で22歳です。
平成に年号が変わったときから、ずっと待ち遠しかった日です。

投稿者: ちゃんまま (2010.01.26 13:43)

今日たまたまお話した方が、平成22年2月22日で22歳とおっしゃってました。
今から仲間を探して、みんなでカウントダウンだ!とアドバイスしてみました。

投稿者: よーかん (2010.02.19 00:24)

私も昭和22年2月22日生まれ。いま62歳。
平成22年2月22日(月)に63歳になります。

40年前、22歳の私は、武蔵野美大を卒業した。
でも余りにゾロ目が重なったせいか、この年はろくなことがなかった、という記憶がある。(爆)

本人より、周囲が盛り上がってくれる誕生日です。(笑)

今年の誕生日はmixiで、長く休んでいた『物書きの独り言』というエッセイ・ブログを再開することにしました。
きっとラスト・ランになるだろうな。(笑)

おヒマな方は上記タイトルで検索をして、見物にどうぞ。
♪♪♪ happy BIRTHDAY to me & you!♪♪♪
ではまた。

投稿者: mama-witch (2010.02.19 10:55)

遅くなっちゃいましたが、おめでとうございます♪

投稿者: わだ (2010.03.04 11:23)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47220772

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ