当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

ビデオブログ用カメラ「bloggie(ブロギー)」MHS-PM5K

2010.01.15 動画編集 C(8) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真これ、多分自分買っちゃいます。
“bloggie”(ブロギー) MHS-PM5Kicon
販売予定価格は26,800円。

カメラもビデオも今持っているもので120%満足しちゃっているんだけど、このジャンルは別腹だから。

・・・というか、「ソニーの全く新しいタイプのカメラ」ということらしいけど、私にとっては違う。

 
あの子が遂に帰ってきた!


というモデルに見えるのだ。



私たちの周りでは大人気で、「イベント参加者の2割以上がM2ユーザ」的風景まであったのに、世の中的にはずんどうで変な形のこのカメラは今ひとつだったのか、ソニーの中の人にまでイロモノ扱いされた、サイバーショット「DSC-M2」。

写真

生まれるのがあと半年早かったのかもしれない。
でも待っていた甲斐があったよ!
何度もXacti (ザクティ)買いそうになったけど、我慢したよ!

この「bloggie(ブロギー)」は、きっとM2の生まれ変わりに違いない!
(↑と勝手に思い込んでいる)

iconicon
“bloggie”(ブロギー) MHS-PM5K icon

色は4色。
青も赤も興味なく、買うなら「白」なんだけど、キズが目立と嫌なので、ソニースタイル限定「バイオレット」にする予定。

写真だと、結構品のいい、濃い目の紫色に見える。
念のため、ソニービルで下見してくるけど、おそらく室内などならかなり黒に近い色に見えるんじゃないかなと期待。

モニターも募集iconしている。

落選しても購入時用のクーポン(5年ワイド保証)がもらえるらしいので応募してみた。

ソニースタイルでの発売はいつかな?
メール登録もしていたので、注文受付が始まる前にお知らせがくるはず。

楽しみ♪

あ~あ、東海道53次ウォークの前にこれが発売されていたら、
絶対、宿場町を全部動画撮影してブログにアップしたのになあ。

まあ、いいや。
また今年旅にでよう。これ持って♪


【追記】Macな人はこの記事読んでおいたほうがいいかも。でもって人柱覚悟?

360度パノラマ動画も撮れるソニー bloggie(ブロギー) - webdog



コメント

人柱覚悟です。もちろん。
WMPを再生するだけならできるわけだけど……どうなることやら。
あ、銀座にMacBook持ち込んでやってみればいいってことですかね?

投稿者: PhotoPierre (2010.01.15 12:09)

『あの子が遂に帰ってきた!』
うん、ホントそう思いました。

投稿者: jetdaisuke (2010.01.15 17:56)

や~め~てぇ~~~~
うちの子(M2)まだ現役バリバリなのに
つ、つい。。。となりそうになるじゃない!

ん~、アタシはまた白かなぁ

投稿者: みにぃ (2010.01.15 18:10)

人柱候補にエントリーしてきました。
ブロガー向けという位置づけでしょうか?

M2の息吹を感じますね、このスタイルとデザイン。

投稿者: 彼方みこ (2010.01.15 19:04)

PhotoPierreさん、
人柱覚悟すばらしい!
あ、でも銀座にMacBook持ち込みはありですね。

ところがかなりびっくりな情報があり・・・http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15-1?comment_success=2010-01-16T02:13:26&time=1263575606
ソニー製品レビューの達人みたいな人が、今回はじめて、銀座ソニービルで「撮影ご遠慮ください」と言われたらしいです。なにやら厳しめな対応かもです。

jetdaisukeさん、
あの時のサイバーショット「DSC-M2」は、生まれるのがあとわずか早かったよなあと今でも思います。ネット動画撮影用(特に近距離撮影)としては、本当に使いやすかったので。何度もXacti欲しくなりましたけど、「きっとM3がでるはず」と我慢してました。

みにぃさん、
先週は、生きているM2を何年かぶりに見て、密かに感動してましたよ。うちの子含め、なぜかみな美人薄命だったので。これ気になるでしょ。今だと「iPhone買って、撮影もアップロードもそれ一台」という選択肢もあるんだけど、こういう製品がでると悩みます。

彼方みこさん、
> ブロガー向けという位置づけでしょうか?
この大胆な名前からしておそらく。
まだ実物見てなくてなんともなんですが、はじめてM2見た時のワクワク感を感じるんですよね、性能・機能も抜きに。理由わからないんですが。

投稿者: わだ (2010.01.16 02:26)

> 「きっとM3がでるはず」と我慢してました。
我慢しすぎですよそれは(笑)
さっき白いの注文しました。

投稿者: jetdaisuke (2010.01.16 06:27)

あぁ、何度Xactiを我慢してきたことか(笑)
今のコンデジの動画モードにはかーなーり憤慨しているので、是非欲しいんですが、ちと高いので、モニター応募で当たるといいなぁ。
コレ位の価格帯って妥当なんですか?それともSONY価格?

投稿者: のぽりん (2010.01.16 11:13)

この価格帯はちと安すぎかもですね。
なにしろフルハイビジョン撮影できちゃうので。

投稿者: わだ (2010.01.17 00:15)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47298231

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ