スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

寝るときに「スナギー」着るとどうなる?

2010.01.13 生活雑貨いろいろ C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

スナギー昨日届いた、着る毛布「スナギー」。

夜、寝るときに肩がスースーして寒いので、スナギー着た状態で寝たら、かなりあったかいかな?と思って試してみた。


スナギーは、肩から上もかなりだぶだぶしてて(修道士の外套をイメージしてもらうといいかも)、首周りもあったかい。

なのでこれ着たまま寝ると、隙間がなくて確かにあったたかい。
ただしひとつ大きな問題があった。


「寝る姿勢次第」


天井むいて寝る人はたぶん問題ない。
多少横向きになるくらいならいいだろう。

ただ自分は、主にうつ伏せ寝で、時折横向いたり上むいたりと、割ところころ動いて寝る。
そんな人にとって「スナギー」は・・・


「単なる拘束着」


になってしまう。
カラダ動かしても、両腕だけ毛布に固定されたような状態になるのだ。

わずか10分で寝るのを断念してしまった。

やはり「スナギー」は、パソコン机で作業してる時、
あとソファでゴロゴロテレビとか見てる時に限る。

ゴロゴロしてる時に「スナギー」羽織っていると、
なんだか妙な安心感に包まれる。人恋しいのかな?

スナギー
↑あまりかわいくないが、ゴロゴロしてるの図。


ってことで、布団での肩のすきま風は、
また別の防寒アイテムを探そう。




全身すっぽり温かい着るブランケット「スナギー」



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47287853

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ