当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

あけましておめでとうございます

2010.01.01 日記・コラム・つぶやき C(6) TB(4) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真

2010年です。
今日一日で、一体何回「200...」と書きかけて、訂正したことでしょう。

ところで、2009年のキャッチコピーは「MOVE」でした。

具体目標は達成できたこと・できなかったこと様々ですが(詳細はプライベートSNS「目標はこれだ!同盟」にまとめました)、キャッチコピーに照らし合わせて考えると、

  • 動画をたくさん撮った!公開した!
  • 6年ぶりの引越しで20年間暮らした東京を離れた!
  • 東海道53次を28日間かけて歩いた!

ということで、かなり「MOVE」実現した一年になった気がします。
重たい腰をあげ、変化への耐性をつけ、自分で自分自身をコントロールしてゆくことができるようになりました。

そこで2010年のキャッチコピー。


攻~AGGRESSIVE(アグレッシブ)


今年は攻めで。

果敢に!
積極的に!
時にはちょっと無謀に!
攻めていきたいと思います。

どうか今年も一年、よろしくお願いいたします。


+++


あ、そうそう。
年末に何人もの方から「で、結局“婚活”はどうなったのよ?」と聞かれちゃいました。
関連記事その1関連記事その2)。

すみません、あんなに応援してもらったにも関わらず、Yahoo!縁結びにはほとんどログインしないまま、婚活らしい活動は全然できず、結局なんら成果ないまま年末に退会してしまいました。この課題だけはどしても腰重たいんですよね。

今年も引き続き取組んでいきますので、ご支援のほどよろしくお願いいたします。


+++


2010年の目標を立てる(カナタミコ・ドットコム)

2010年の目標は「トリプルワーク」が目標で、三足の草鞋を履いて日々を送って行ければと思っています。年々収入が下がっている現状もあるので、とにかく「仕事の鬼」になって稼ぎを上げて行きたい次第です。

あけましておめでとうございます♪2010年の抱負(藍玉ブログ)

今年は好奇心を大切にして、広い世界へ飛び出したいです。

あけましておめでとうございます。カルーアミルクと石垣島のチョコレートでスタートです。(お取り寄せ日記)

このブログでも、もっともっと更新を増やし、「ワタシ」や「お取り寄せの楽しさ」を伝えられるようなブログでいたいなと思います。

謹賀新年:2010年の目標(ちいつもblog)

さっきほど書いたとおり、段取り力と努力がまだ達成されていません。2009年は準備の1年だった気がします。だから2010年は私なりの段取りを確立したりこれを努力した!という結果を求めていきたい。

あけましておめでとうございます!2010・今年の目標(はねびよりBLOG)

今年一年はちびはね中心の生活になりますが、だからこそ上手に時間をやりくりして自分の時間も旦那さんとの時間も大切にしていきたいと思います。


コメント

今のご時世を考えれば「攻め」の一言に尽きますね。
でも、あまり無謀なことは控えておいた方が…

何はともあれ、あけましておめでとうございます。
今年もブログも、よろしくお願いします。

ちなみに、私も「超積極的攻め宣言」をしています。お互い頑張りましょう。

投稿者: 彼方みこ (2010.01.01 21:37)

> ちなみに、私も「超積極的攻め宣言」をしています。お互い頑張りましょう。

↑読みました!
いや~まさに同じ心境です。
今年は趣味&ゆとりを多少封印してでも、真剣に仕事に取組んで、右肩下がりの現状に歯止めをかけたい気持ちです。ほんと、お互いに頑張りましょう!

投稿者: わだ (2010.01.01 21:53)

婚活記事読みましたっ。
らくだ&牛の着ぐるみっwww

わださんみたいに面白い人なら、たくさん相手居そうなのに〜。

私はここ数年、親戚から結婚はまだかと言われるようになりました。結婚願望ないわけじゃないんですけどねぇ〜相手が居ないことにはどうにもできない(笑)

投稿者: 尚志 (2010.01.01 22:10)

人の目標に触れて自分の目標も磨かれていく気がします。アグレッシブ、いいですね。私も静に攻の姿勢をプラスしたいと思います。

今年もよろしくお願いします!

投稿者: Ritty (2010.01.03 00:21)

明けましておめでとうございます。
いつも、わださんをお手本にして近づきたいと思っていますが、いつも遙か彼方で当然のことながら叶いません。
それでもブログを続ける上で励みになっています。
本年も宜しくお願いいたします。

新年のご挨拶が遅れ申しわけありません。
ご寛容の程を・・。

投稿者: hbrit (2010.01.03 22:07)

尚志さん、
> わださんみたいに面白い人なら、たくさん相手居そうなのに〜。
それが全然いないので、多分何か問題あるんですよw
結婚はなんか難しいですねえ。一定年齢超えると、とっても積極的に動かないと無理なんですよね。

Rittyさん、
ネットとブログがなかった時には、こんな風に、自分の目標をどこかで公開したり、友人達の目標を読んでインスパイアされたりなんてこともなかったですよね(職場のありがちな業務目標くらいで)。いい時代だなあと改めて。

hbritさん、
まさかまさかです。ほんとウダウダしてしまっているブログ中毒の人間ですので。でもありがとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

投稿者: わだ (2010.01.04 11:00)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47178695

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

2010年目標。新年の挨拶と共に。今年も良い年にしましょう♪(2010.01.01 22:53)
あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願いします。 &nbs...(2010.01.02 00:13)
「一年の計は元旦にあり」と言いますが、元旦には作業を実行に移さなきゃ行けないので今考えています。去年なんて結局正月過ぎて1週間以上間が空いているわけですし。 そんなこんなで、来年の目標です。もう一度......(2010.01.02 17:33)
先週は子供たちとayuayuの体調が悪くて、年明け早々しんどい1週間でした。胃...(2010.01.10 12:04)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ