当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

今日はヱビスビール生誕120周年記念日!

2010.02.25 参加レポート C(5) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ヱビスビール記念館今日、2010年2月25日は、ヱビスビール生誕120年記念日だそうです。ビールの名前が地名にもなった「恵比寿」では本日、ヱビスビール記念館がオープンします。

日本国内では珍しい、単独商品のブランドを冠した記念施設で、ヱビスファン、ビールファンのみならず、一般の方でも十分に、 楽しんでいただけるアミューズメント施設です。

●ヱビスビール記念館のご紹介

・・・ということで、ビールに目がない自分、前夜祭オープニングレセプションの招待状をいただいたのに、なんと時間間違えて1時間の大遅刻!!!

ヱビスビール記念館

現地到着した時には、一連のイベントが終わっていて、
既に「ヱビスビール好きなだけ飲んで!」の試飲タイム。

いや、別にそれ狙っていったわけじゃないですから!!!
ついでに言うと、一番手前でビアグラス並べて写真撮っているいかにもブロガーな怪しい人はもちろん知合いです。

●エビスビール記念館リニューアルオープン 恵比寿(YASの湘南生活)

↑ということで、前夜祭の詳細は「YASの湘南生活」でお読みください(涙。

ヱビスビール記念館

この「ヱビスビール記念館」では、ヱビスビールの歴史やいろいろツアーで学ぶことができる場所なんだけど、大人的に楽しみなのはやはり「テイスティング」でしょ。ここではヱビスビール全種類を味わうことができる(有料)。

前夜祭ということで無料テイスティングが可能だったので、
YASさんと一緒に「全種類制覇!」。

ヱビスビール記念館

自分もYASのさんも深くお世話になってるニフティの人達がきてて(ココログはニフティのブログサービス)、一緒に乾杯!

ヱビスビール記念館

その後、24日に通年発売を開始した「シルクヱビス」缶もいただきました。
あ、別にこれ全部自分が開けたわけじゃないですよ。

終電で降り過ごし、
はるか遠くに行ってしまうほどに飲んだのは確かですが。

ヱビスビール記念館

ピアノの生演奏も♪

ヱビスビール記念館

ここがツアーカウンター。
記念館の目玉のひとつが有料のヱビスツアー。

ヱビスビール記念館のおススメ!ヱビスのエキスパートである「ブランドコミュニケーター」による、ヱビスをすべて知ることのできるガイドツアー(試飲有)です。【ツアー料金】大人500円(試飲つき)

これは是非体験しにこなくちゃね!

ヱビスビール記念館

ヱビスビール記念館

ヱビスビール記念館

ヱビスビール記念館

ビール工場とはまた違う面白さ。
昨年夏、札幌の「サッポロビール博物館」を訪れたんだけど、あそこの雰囲気に似ている。

歴史がいろいろ学べそう。

ヱビスビール記念館

ヱビスビール記念館

歴代の広告や看板なども非常に興味深い。

「ビールは文化」と館長が語っていたとのことだけど、
本当にそのとおりだなあと。

ヱビスビール記念館

昔のラベル。
実はずっと変わっていない恵比寿様。

ヱビスビール記念館

ここでしか買えない(たぶん)ヱビスグッズもいろいろ♪

ヱビスビール記念館

そんな「ヱビスビール記念館は」・・・

ヱビスビール記念館

本日、2月25日OPENです。


ヱビスビール記念館

〒150-8522 東京都渋谷区恵比寿4-20-1 恵比寿ガーデンプレイス内
03-5423-7255

開館時間 11:00~19:00
(ヱビスツアー最終回17:10、テイスティングサロン ラストオーダー 18:30)


恵比寿駅から徒歩5分ちょい。
ビール好きの方は是非♪


●ヱビスビール記念館のご紹介
●いろいろ舞台裏話はこちら(サッポロビールほし日記)



コメント

ここへ書くことではありませんが、
先日のセミナーではありがとうございました。セミナー終了後和田先生とどなたかがレクチャーされていたご様子でしたので、ご挨拶などもできずに済みませんでした。セミナーの方はこれからの業務にヒントとなる事があり、有意義でありました。これからも何か有りましたらよろしくお願い致します。
取り急ぎお礼まで。
平井

投稿者: ひらい (2010.02.26 11:11)

ビール美味しそうですね。
私も飲みたくなりまた。

いつも本格的なブログを拝見させていただいています。

ありがとうございました。

投稿者: チョコ (2010.02.27 15:50)

気品溢れる記念館ですね。近くに言ったら立ち寄ってみたいです。

投稿者: 経営コンサルタントT☆K (2010.03.01 00:09)

私もまだ手前部分しかいっていないので、
今度恵比寿にいく機会があったら、ぐるっとツアーでまわってみようと想います。

投稿者: わだ (2010.03.04 10:59)

ひらいさん、
わざわざコメントありがとうございます。
何かほんのちょっとでもお役にたてる話ができたとしたら幸いです。また機会ありましたら、よろしくお願いします。

チョコさん、
こういう場所で飲む恵比寿はまた格別かもです。飲み比べもできますし♪

投稿者: わだ (2010.03.04 11:14)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47657419

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

本日、いよいよエビスビールが生誕120年! で、 本日、いよいよ「エビスビール記(2010.02.26 13:06)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ