当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

スゴブロ「ベスト20」に選ばれました!!!

2010.02.10 サイト運営 C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真ものすごい嬉しいことがあったんです。なんと。いやほんとびっくりなんですが。

昨年秋、東京・日本橋から京都・三条大橋まで歩いた際に実況中継し続けたブログ「東海道53次ウォーク」が、スゴブロ「ベスト20」に選ばれました!!!

自分的には、どんな賞をもらうより嬉しい~!


ちょー感激!


・・・と昨夜、勢いでTwtterにつぶやいたら、
たくさんのお祝いの言葉をもらってしまいました。ありがとうございます。


●Twitterで「@umisuzume」を検索


なんでこんなに興奮しているのか。

説明すると長くなってしまうので、ぜひ「スゴブロ」で紹介されているブログを見てみていただけたらと思います。
審査基準について書かれている文章だけ読んでもきっと納得だと思います。



04年の年末に『このブログがすごい!2005』という本を作りました。ここで目指していたことは、あまり有名でないけど面白いブログを紹介するゾ!ってことでした。当時は、「ブログといえば芸能人の日記」のごとく報道されていたので、「普通の人が書くものこそ面白いでしょ」と、そんな想いで作り始めたわけです。んで、この本の中で「ベスト20ブログ」を選んだわけですが、これをそれなりに支持してもらったので、じゃ毎年やろうかとなったわけです。



1.ニュースなどを取り扱う二次情報系のブログよりも、自身の体験や考えを綴る一次情報系のブログを優先して選ぶ。
2.ごく一般の方が発信しているケースを優先的に選ぶ。
3.他のブロガーの人にとって参考になる要素が多いブログを選ぶ。


実際、スゴブロやその前身サイトで紹介されていたブログには、
琴線にふれるものがたくさんあります。

人気・話題になっているブログ、面白いブログというだけでなく、
運営者の「熱すぎる情熱」みたいなものを感じるものが多い気がします。
うまく表現できないですが、同じブロガーとしても非常に刺激されるものが結構あります。

そんなリスペクトしてる目利きに選んでもらえるのは、何よりの名誉。

写真

東海道53次ウォーク企画自体も、
それを実況中継したブログ&Twitterも、
自分にとっては30代最後の年のひとつの集大成でした。

それをこういう形で「面白いね」といってもらえ、ものすごい励みになりました。

スゴブロ運営の方々&「東海道53次ウォーク」を応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました!


●スゴブロ「ベスト20」はこちら



コメント

おめでとうございます!

審査基準の
「自身の体験や考えを綴る一次情報系のブログを優先して選ぶ」
は、正にふさわしくて、これから向かう道路の選択や
宿探しまでほぼリアルタイムでツイッターも駆使して
やり取りされてた様子が今も思い出されます。

思い立ってもなかなか動き出せない自分に活を入れて
下さるきっかけになったこともあり、私もあのブログを
評価してもらったことを本当にうれしく思います。

投稿者: おがぽん(@ogapon1043) (2010.02.11 03:04)

おめでとうございます!
わださんがスゴブロ「ベスト20」に入選されたとのこと。
それも上位に。

「東海道53次ウォーク」には、私もあの時ちょっぴりTwitter
で応援出来、今から思いますとあんなに新しい試みに参加できて
良かったと思っています。
わださんのおかげでした。
感謝。

投稿者: hbrit (2010.02.11 22:16)

おがぽん(@ogapon1043)さん、
ありがとうございます。
本当に懐かしいです、道に迷うと誰かがGoogleマップとか見て教えてくれたり、へたっていると「あと距離このくらいだよ」といって励ましてくれたり、なんげないつぶやきを読んでくれてる人がいて嬉しかったりで、あの時ほど「支えられてるなあ」と感じたことなかったかもです。

hbritさん、
ありがとうございます。
本当にTwitterやりながら歩いて本当によかったなあと。たくさん応援してくれてる人が見てくれると思うと、写真をTwitterで投げるのも本当に楽しくて仕方なかったです。リアルタイムなやりとりに興奮してました。感謝♪

投稿者: わだ (2010.02.11 22:55)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47531527

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ