当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

サントリー「セサミンEプラス」

2010.02.10 健康&ダイエット C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

セサミンE母用に「グルコサミン&コンドロイチン」を買ったのと同時に、自分のためにもついで購入したのが、「セサミンEプラス」。

一般のセサミンは街中の薬局で買えるが、これは直販のみらしい。

●前に書いた関連記事:.サントリー「グルコサミン&コンドロイチン」 


以前から、asahi.comとかでバナー広告を見たり、TVCMなど見て気になっていたのだが、やはり購入に踏み切ったのは、母の「加齢によって元々体の中で作っていた成分がどんどん減ってきている」という話と現状を目の当たりにしたためだろう。

セサミン公式サイトの、75歳でエベレスト再挑戦した三浦雄一郎氏のインタビュー記事を読んで、これから先は、積極的に体と健康を作っていかないとなあと。


人生っていうのは、非常に単純だと思います。
しっかりした食べ物、運動、それから生きがいと。
この3つがしっかりしていれば、
いつまでも元気で長生きできるんじゃないですか。
生きがいというのは、つまり夢や目標ですよね。


セサミンE

グルコサミンと同じ理由で、
こちらも3本まとめて購入した。


1本4,410円
2本4,190円
3本3,969円

これも決して安くないけど、考えようによっちゃ「飲み会一回分」だ。
(とかいって、別にそれを理由に飲み会の数を減らしてるわけじゃないけど)

セサミンE

まずは3ヶ月。

セサミンE

ちなみにこの錠剤、
噛んだら中からごま油がでてくるんじゃないかと思ってたんだけど、
普通にサラダ油みたいな感じだった上、残った外のカプセルは非常に飲み込みにくかった。

やはりちゃんと服用しないといかんですね。



セサミンEプラス

あと友人(♂)が気になっていたのは
こちら。


マカ 冬虫夏草配合

なんか、入れまくりって感じ。。。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47413771

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ