スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

サントリー「グルコサミン&コンドロイチン」

2010.02.02 健康&ダイエット C(2) TB(2) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

セサミンE実家の母が昨年から「足が痛くて歩きにくい」状況になっていた。病院にいっても治療法があるわけでなく、関節がすり減ってしまっているのが原因なんだとか。

自由に歩けなくなってしまうと体全体の健康が損なわれてしまうので、即効性はないが「グルコサミン」のサプリメントを送ることにした。

セサミンE

これが「グルコサミン&コンドロイチン」。

180粒入っているので、1日6粒目安で一ヶ月分。
1本で4,725円と結構するが、これで足の痛みが緩和されるなら高くはない。


1本4,725円
2本4,489円
3本4,253円
 

試しに1本と思ったが、
多分一ヶ月だけでは効果はでないだろうし、3本まとめて買うと1本につき500円近くも安くなるので、3本まとめて購入してみた。

日常のなにげないことが億劫になると、出歩くのも楽しくなくなってしまいますね。「グルコサミン」と「コンドロイチン」は“スムーズな毎日に大切な成分なのですが、加齢と共に減少してしまい、体内では作られにくくなるといわれます。グルコサミンやコンドロイチンは食材として食べる機会も少ないので、健康食品などで積極的に摂取したい海のパワーです。

今はちょっとしたアクシデントで、関節痛どころじゃなくなってしまっているんだけど、ちゃんと毎日飲んでくれているようなので、3ヶ月後に何か変化がでているといいなあと。

そして自分なんかも、どんどん「体内で生成できなくなっている」成分が増え始めてくる頃。
食生活改善と共に、こうした健康サプリの摂取も、ちょっとうずつ考えていかなくちゃなと。



グルコサミン&コンドロイチン






コメント

私も以前義母にコンドロイチンの粉末をプレゼントしました。(義父がやっぱり歩かなくなったとたん痴呆の症状出始めたんで。)気にかけて貰えるという気持ちの問題かもしれないけど効いたみたいです。私もコラーゲン入りのものをきちんととってると肌とか調子がいいんでいくらか効き目はあるんじゃないかな?実はここ数日私膝が痛いです。いままで膝の痛みなんてなかったのに・・・アラフォー?

投稿者: はりま (2010.02.03 08:20)

私も今年の冬、初めて「膝に違和感」感じてます。
はりちゃんも同じと聞いて、ほっとしていいのやら、ふたり一緒に落ち込むべきなのか・・・。

うちら転換期にきてるので、いろいろ知識もつけて、これまでとちがった健康管理が必要になってきそうですね。

投稿者: (2010.02.05 10:01)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47413639

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

関節や膝の痛みが気になるなら、日本文化センターの、グルコサミン&コンドロイチン。モンドセレクションを受賞した、世界にも認められた品質と栄養バランスです。(2010.03.01 17:14)
関節や膝の痛みが気になるなら、日本文化センターの、グルコサミン&コンドロイチン。モンドセレクションを受賞した、世界にも認められた品質と栄養バランスです。(2010.03.03 17:56)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ