当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

アサヒストロングオフ

2010.03.23 日記・コラム・つぶやき C(3) TB(3) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

アサヒ ストロングオフ明日3月24日に発売される新ジャンル「アサヒストロングオフ」。
「アルコール度数7%」「糖質60%オフ」を両立させた点が最大の特徴で、かなりガツンとくる、確かに「ストロング」な、アサヒビール!な味。

●アサヒ ストロングオフ | アサヒビール

新ジャンルは当たり外れ多い印象があり、新商品でてもほとんど手を伸ばさない。
今回も、ブロガー&ツイッタラー(?)招待しての「アサヒ ストロングオフ キックオフパーティー」に参加するにあたって「思い切り好みじゃない味だったらイベントのことだけ淡々と書こう」なあんて思っていたんだけど、試飲会では短時間で缶3本も開けてしまった。

これ好きかも。
新ジャンルイメージ変わった。

アサヒ ストロングオフ

ただ同時に思った。
節約志向の中、ビールではなく発泡酒・新ジャンルでの新商品投入ばかりが続く。
税法上の関係で商品開発にいろいろな制限がでてしまうのは本当に「変」だと改めて思う。

今回のこのコンセプトの商品、
もし「ビール」ででていたら、どういった味になるんだろう。それも気になる。

酒税・たばこ税は国民の健康確保を目的とする税に改めるべきであり、その際には国民に分かりやすい仕組みにすることが必要です。その観点から、酒税については、特に清酒・焼酎などの現行の税負担に配慮しつつ、基本的に致酔性に着目してアルコール度数に比例した税制とすることを検討します。(民主党政策集INDEX2009

個人的には、お酒はそんなに安くなくていいと思うので(コンビニで缶ジュース並ってのはどうよと)、ビール・発泡酒・新ジャンルみたいな区分けが消える時がくるといいなあと。

イベントレポートは明日、アルコール抜けてから書きますね。
(お土産にもらってきた2本目をたった今開けちゃったので♪)


●他の参加者のレポート記事

アサヒ ストロングオフ KICK OFF PARTYに参加して参りました(URAMAYU -裏まゆ-)
アサヒ ストロングオフ KICK OFF PARTY【会場編】(TOMの懸賞ネタ)
アサヒ ストロングオフ キックオフパーティ(YASの湘南生活)
アサヒ ストロングオフ キックオフパーティーに行ってきた。(生ビールブログ -とりあえず生!-)


アサヒ ストロングオフ



コメント

先日はお忙しい中、「アサヒ ストロングオフ」キックオフパーティーにお越しいただきありがとうございました。
また至らぬ点が多々あったかとは存じますが、引き続きご指導いただければと存じます。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

投稿者: アサヒビール (2010.03.25 15:52)

貴重な機会をありがとうございました♪

投稿者: わだ (2010.03.26 02:03)

ガツンときますね!
個人的にはアルコールが高い方がうれしいですw

投稿者: やさぐれ管理人 (2010.11.25 11:28)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47892517

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

ひさしぶりの品川インターシティ! で、 今回の目的は本日発売の 「アサヒ ストロ(2010.03.24 11:50)
どうも、麦酒男です。 アサヒビールから「STRONG OFF」という商品が新発売になるということで、 STRONG OFF KICK OFF PARTY なるものにご招待をいただきました。 会場は品川だったのですが、かなりの大きさ、そしてかなりの数の報道陣でした。 僕は「ソーシャルメディ...(2010.03.24 16:41)
さて、今回はアメブロのランキングで 1位になる裏ワザのご紹介です。 ※裏ワザ...(2010.03.27 14:13)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ