当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

マグロがお惣菜パンに!?三浦半島まるかじり「ベーカリー ピジョン」

2010.03.01 フード&ドリンク C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン

ちょうど一週間前、ネット動画講座の際に、「Pretty Cool」のJさんから、三崎朝市の名物ベーカリーのお惣菜パンをお土産にいただいた(ちょうど日曜日だったので)

 
●三浦半島まるかじり「ベーカリー ピジョン」

実はそんな特別なものだとは思わずに食べ始めてしまったんだけど、予想以上においしかった。毎週日曜日の朝市以外にも、横須賀にあるお店でも買えるらしいので、お近くの方もしくは横須賀&三浦半島にドライブする方がいたら、立ち寄ってみるといいかも~。

●訂正:いまのところ、毎週日曜日の「三崎朝市」限定で店販売はないそうです。

三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン

5個もらったパンのうち、最初に食べたのがこれ。


パンにニンジン!?


三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン

ちょっとびっくりだ。
かなりゴロンとしたニンジンとじゃがいもがトッピングされている。

中身どうなってるんだ!?

三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン

食べて納得。
これはカレーパンだった。

しかも中身のカレーが、かなり本格的。
スパイシーで香ばしい、大人のカレーだ。

サイトを見るとこう解説されている。

よこすか海軍カレーパン(三崎バージョン)150円
海軍カレーをぱんの中に入れ、上に三崎まぐろのカツと三浦野菜(じゃがいも、にんじん)を乗せて焼き上げた、ヘルシーな焼きカレーパンです。

ニンジンは、やわらかくて、まさにカレーの中に入っているニンジンのように、食べた瞬間に甘さを感じる。そして実は今説明を見るまで、マグロのカツだったことに気づいてなかったが、こっちもおいしかった(まったく臭みなかったなあ)

三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン

そして次に食べたのがこれ。
上にくるみがのっかっていて、じわっと滲みでたバターがなんともおいしそうなしっとり生地。

三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン

こちらは「横須賀あんパン」。
しかも、まん丸の栗入り!

写真でわかると思うが、つぶ餡で上品な甘さ。こちらも150円。安い!

三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン

二日目にいただいたのは、「三浦メロンパン」と「三浦かぼちゃぱん」。

正直、食べてびっくり嬉しな中身が続いたのだが、さすがにメロンパンとかぼちゃぱんは見た目通りだろうと思いきや・・・

三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン


メロンパン、メロンの味がする!!!


当たり前のようで当たり前じゃないかもしれない驚き。
しかも中にはメロンクリームも。

三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン

かぼちゃパンには、ほくほくのかぼちゃがそのまま!!!
もうなんか驚いてばかりです。

しかも、単なる変り種ということじゃなく、ひとつひとつおいしい。

これぞ「お惣菜パン」だ。

三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン

最後に残ったのがこれ。
ちょっと形がいびつになっているのは、ネット動画講座の後、たくさんの荷物と一緒に持ち帰って多少つぶれたため。

三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン

なんかさあ。
「崖の上のポニョ」にこんなの登場したよね。

さて・・・これは一体何が・・・?
これまでの流れで考えると・・・

(食べていた段階では、公式サイトは見てませんでした)

三浦半島まるかじり ベーカリー ピジョン

三崎まぐろぱん 220円
1ぴき、1ぴき、手作りで具材には、大メバチまぐろを1口大にカットして、ゴマ油で炒め、オイスターソースで仕上げました。

なんと魚!!!
濃いめの味付けになっていて、なかなかいけます。

煮魚系はちと苦手という人には、魚臭さも多少あるのでちょっと駄目かもしれませんが、そうでなかったらこれはありだなあと。


●三浦半島まるかじり「ベーカリー ピジョン」


三崎半島の食材を具に作っているんだとか。
いつか、三崎半島&横須賀にも遊びに行きたくなりました。


Jさん、わざわざ朝市で仕入れてきてくれて、ありがと~!



コメント

大変きれいで、表現力に富んだブログで当店の趣旨が伝わり、とても感謝・感謝です!!これを励みにより一層ぱん作りに反映させていただきます。
ありがとうございました。

投稿者: ベーカリーピジョン (2010.03.02 20:24)

ベーカリーピジョンさん、

とってもおいしかったです。
事前の予想を裏切って「こうくるのか~!」という驚きが常にあったのが特に。しかも美味しかったですし♪

投稿者: わだ (2010.03.04 10:58)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47698591

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ