広告なし2

<スポンサーリンク>

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

関東信越きき酒会 in さいたまスーパーアリーナ

2010.04.11 参加レポート C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

関東信越きき酒会

4月8日にさいたまスーパーアリーナで開催された「関東信越きき酒会」に行ってみた。

関東信越きき酒会

まず受付で、小さなカップを受け取って会場内に。

関東信越きき酒会


驚いた!


すごい規模!
そしてすごい人!

関東信越きき酒会

長テーブル一個分にお酒を並べ、来場客といろいろお酒について語っている。

関東信越きき酒会

関東信越エリアということで、栃木・長野・群馬・埼玉・新潟・茨城の各酒蔵が出展している。その数200社以上。

関東信越きき酒会

お客さんは割と年齢層高め。
地酒好きな人にとっては、これだけの数の酒蔵の中の人が集っていて、直接今年の新酒の評価などを聞くことができ、高額な地酒も勢ぞろいしていて、好きなだけ試飲できるなんて天国だろう。

長テーブルはさんで熱いトークが展開されていた。

自分はこの後勉強会があったので、きき酒はほんのちょっとしかできなかったのが残念。
予定なかったら、思う存分、飲み比べしたんだけどな。

関東信越きき酒会

会場のあちこちに水飲み場。
かなーりいい感じで出来上がってしまっている人もちらほらと。

関東信越きき酒会

数多すぎて何から見ていいのやら・・・状態だったので、地元埼玉を攻略することに。

関東信越きき酒会

にごり酒や生酒もいろいろ。

関東信越きき酒会

普段飲めなそうなのを探してちびちびなめてみた。

関東信越きき酒会

日本酒だけでなく、梅酒も。
あと地ビールのコーナーも隅っこにあった。

この梅酒は確か、日本酒で漬けたものだった気がする。

関東信越きき酒会

「おたくのこの酒好きでねえ~。○○○って店でいつも飲んでるんだよ」

なんて語っている人も。
ファンとの交流会みたいな感じでもあるようだ。

関東信越きき酒会

1000円ちょっとで買えるこのお酒、
味はまるでウイスキー。
ハイボールにしてもおいしい。

関東信越きき酒会

らき☆すた?

関東信越きき酒会

熱燗コーナーまわりながら思い出した。
そうだ、あそこ寄っておかなくちゃ!

関東信越きき酒会 関東信越きき酒会

・・・と思ったら、大混雑の神亀酒造。
種類もたくさんあって、片っぱしからきき酒してる人も。

来年もまたこよう♪

その時は日本酒好きの人と一緒に、きき酒もがっちりやって、好みのお酒を探したい。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/48045491

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ