スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

「さいたま市観光資源プレスツアー」に参加!

鉄道博物館ネタフルコグレさんに紹介していただき、「さいたま市観光資源プレスツアー」に参加してきました。

主催は「社団法人さいたま観光コンベンションビューロー」&「浦和ロイヤルパインズホテル」。さいたま観光コンベンションビューローは、いわゆる“軟式”なTwitterアカウントもフォローしてたりする。

参加していたのは雑誌社の人が多かったみたい。

ブロガー参加は、ネタフルのコグレさんにのまのしわざの野間さん、エアロプレインの中山さん。

こんなメンバーだから当たり前ちゃ当たり前なんだけど・・・


「超Twitterしまくり!!!」


ツアー行程は一泊二日。

■4月22日(木)
12:00~12:20さくら草公園
13:30~16:00鉄道博物館
17:00浦和ロイヤルパインズホテルチェックイン
18:00~20:30説明会&ディナー
■4月23日(金)
9:30~10:00武蔵一宮氷川神社
10:15~12:00大宮盆栽美術館
13:00~14:00豆腐ラーメン(レストラン大手門)
14:15~16:00東玉人形の博物館

大宮、浦和、そして岩槻の観光資源を2日間で走り抜けた感じだ。

実はこっちのほう引越してきて1年になるんだけど、まだどこも行ったことなかったので超ワクワク気分で臨み、そして少し前、完全にバッテリー切れ状態で帰宅した。

いや~、面白かった。
知らないこと多すぎだったよ、自分!

ということで、写真&動画たくさん撮ってきたので、この後一箇所ずつレポートしていきたいと思います♪



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/48161475

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ