スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

リンクシェア「第8回アフィリエイト大見本市」参加申込開始!

2010.04.12 アフィリエイト C(2) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真

今年もやってきました、アフィリりエイト大見本市!!!
数百社のECサイトとアフィリエイトサイト運営者が一堂に会して熾烈なバトルを・・・ではなく、活発な情報交換を行ったり、商品体験&撮影をしたりする、アフィリエイト業界恒例の春のイベント。

アフィリエイトイベントはリンクシェア
第8回アフィリエイト大見本市

アフィリエイトに取り組んでいる大勢の個人アフィリエイターが参加する風景、今でこそ当たり前だが、実はリンクシェアがスタートして数年間は、その場に参加できるのは、「法人」あとごく一部の個人アフィリエイター限定だった(当時は自分、中の人でした)。

●速報:LinkShareが初の“見本市”開催!

その後、開催場所も三井物産本社会議室/食堂から外部のイベント・展示会場になり、内容もファッションショーやら手品ショーなど「エスカレートしすぎ」なくらいに凝ったものになり、はや8回目。

あまりの規模に、実は毎回・・・


よくやるよな~!


なんて、こっそり内心で思ってたりも。

もっとも印象に残っているのは、うさぴさん・アフィリさん・かん吉さんとともに着ぐるみパネラーとして登壇させてもらった時かもしれない。

それはともかく、毎年行く度に、新しい情報をなにがしか得て帰ってこれる貴重な機会だ。普段、送られてきたメールニュースを読むだけのECサイト担当者とも、商品はさんであれこれお話ができる。

まだまだ直接じゃないと教えてもらえないこともあり、また実際に商品見てでないと思いつかないアイディアも結構あったりするものだ。

年齢重ねるにつれ「トレンド」には疎くなってゆくが、各社が今もっとも注力している商品を並べたテーブルを眺めているだけで、へー、今ってこういうのなんだ~とか体感できたりも。

関西・九州のアフィリエイターも、新幹線や飛行機に乗って参加するほどのイベント、関東在住社がスルーしてしまうのはちともったいなすぎる。

5月15日(土)に予定が入っていない人、ぜひ!


アフィリエイトイベントはリンクシェア
第8回アフィリエイト大見本市



コメント

本当に「凝った」イベントになってきましたね、アフィリエイト見本市。
行きたいところですが、現状お財布の具合が気になって踏み込めません…距離がなければなぁ。

やはり、最新の商品情報とかが現物でどーんとおいてPRしているところがいいです。写真とかも撮れるし、ECサイトさん側のアピールポイントなんかも直接聞き込みできたり…ネタの宝庫ですよね。
しかし、リンクシェアさんの見本市は…ある意味すごいブランド化してますよね。安心していけるというか。

今回もストリーミング配信やるのかな? 気になるところ。

投稿者: 彼方みこ (2010.04.13 09:00)

彼方みこさん、
そうですよねえ、かなりの往復・宿泊費用になってしまいますもんね。私が遠方でも無理です。
ストリーミング配信あるといいですね。もしくは自分も可能な範囲でUstとかできたらっって思ってます。

投稿者: わだ (2010.04.15 08:34)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/48067009

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

毎年、この時期に開催されるリンクシェアの見本市も 今年で8回目になります。 2010年5月15日に東京国際フォーラムで行われます。 今回の出展企業は100社を超えるらしい。 (2010.04.14 14:34)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ