当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

Twitter土間土間オフ in 広尾店

2010.04.02 参加レポート C(1) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

Twitter土間土間オフ in 広尾店

昨夜、土間土間が「飲み放題248円」だというので、才式さん(@saisiki)の呼びかけで集まった18名が急遽、土間土間広尾店でオフ会を開催。大部分が初対面という人ばかりだったにもかかわらず、本当に盛り上がり楽しい時間を過ごせた。

そもそもは、その前日のこと。

土間土間や牛角など抱える外食チェーン、レインズインターナショナル社長の西山氏(@nishiyama2480)からこんなTweet(Twitter書き込み)が流れていたのがきっかけ。

写真

その前日からアイディア募集のTweetも見ていたんだけど、2時間飲み放題で248円は、突如同窓会とかやるきっかけにもできるくらいインパクトある。

誰か一緒に行ってくれる人いないかな~と思って自分もTwitterに書き込みしていたら、さすが実行力の人!急遽オフ会開催を決めた才式さんから誘ってもらったという経緯。

Twitter土間土間オフ in 広尾店

対象店舗は都内など10店舗で、広尾店もそのひとつ。

自分たちがお店を訪れた時のTwitter組は9組で、1人でカウンターで飲んでいた人もいたのだとか。近かったら自分も絶対それで来たな。

Twitter土間土間オフ in 広尾店

ビールはプレミアムモルツ。

いわゆる「Twitterオフ」は初めて参加するんだけど、飲んだり食べたり写真とったりTweetしたり、隣の人をフォローしたり、参加してないTwitterユーザからの「何故248円?」という問いにレスしたり・・・と、単なるブロガーオフ会の何倍も慌ただしく忙しい。

私自身も、写真付きで結構Tweetした。

●Twitpic / wada_akiko
●Twitterアカウント(@wada_akiko)はこちら

Twitter土間土間オフ in 広尾店

あと、何カ所かでUstream(ネット接続環境があれば、誰でも“生放送”できてしまう無料の動画ストリーミング配信サービス)も走ってて、オフレコトークになると「ミュート!」の声もかかり、なにやら混沌とした盛り上がり方が自分的にはとっても新鮮で面白かった。

Twitter土間土間オフ in 広尾店

ダイエット中なので野菜中心に攻略。
実は、あまり機会がなく土間土間って数える程しか来たことなかったけど、値段安いのにおいしい。うつわもお洒落。

【追記】もし土間土間関係者がこの記事見たら、記事一番下見ていただけたら・・・

Twitter土間土間オフ in 広尾店

誰か人が加わるたび、乾杯!
ダイエット中だけど、ビールは飲んじゃいます。

Twitter土間土間オフ in 広尾店

銀杏はちょいカロリー高めだったかな?
でもおつまみにぴったり。

Twitter土間土間オフ in 広尾店

Twitter書き込みでよく見ていた「チャックくん」にも初対面。日本全国あちこち旅して、いろいろな人のTweetに登場している。

才式さんと一緒にこのオフ会を企画した岡村さん(@bacars)のパートナー・・・でいいのかな?

Twitter土間土間オフ in 広尾店

最後に、才式さんが用意したお店への寄せ書きを店長さんに渡し、お礼をいって退出。

Twitter土間土間オフ in 広尾店

才式さん、前からすごい人とは知っていたけど、
企画準備が本当に細やかで、盛り上げ上手で、みなを楽しませてくれる方だなあと、改めてリスペクト。

お店入り口には、同じく「Twitter248円飲み放題企画」で予約して順番待ちしているグループの姿。


「赤ワインはもう全部飲んじゃったのでないですよ~!」


なあんて、Twitterユーザ同士の妙な仲間・連帯意識で笑いながら才式さんが会話かわして店をでてきたんだけど、その時のグループの一人もさっそくTwitterで発見!


写真


写真


写真


こちらのグループは、8名で5,000円だったそうで、いとたくさん(@zousuiya)の店内でのTweetもすごく楽しげ。

同じ日に同じ場所で飲んでいた、お互いにどこの誰だかも全くわからない人達とこんな風にプチ交流でき、様子をちょろっとうかがいしれたりするのは、ブログではまずなかった、Twitterならではの何とも不思議な感覚だ。


ということで、248円飲み放題企画をしてくださった西山社長(@nishiyama2480)、そしててんてこ舞いだったはずなのにとっても気持ちよく対応していただいたお店の方々、オフ会を企画し周到な準備で盛り上げてくれた才式さん(@saisiki)、本当にありがとうございました!

「248円企画」のおかげで、いろいろな方とお会いでき、お話ができ、貴重な時間を過ごすことができたと思います。

Twitter土間土間オフ in 広尾店

おいしかった♪


●追記おしらせ: 「東京ビアガーデン情報館」を独自ドメイン化・リニューアルしました!


●追記ご連絡:土間土間の公式サイトのメニューページ、一度「刺身」などにいくと、今度タイトル下のテキストリンクをたどって「チーズ」などへ行くことができなくなっています。URLの一部(menu/)が抜けてしまっているのが原因のようです。



コメント

なにやらすごくカオスなオフ会の様相だったようですね。Ustream中継まで走らせるとは…さぞかしオフレコシーンでわたわたしたシーンなんかもあったでしょう(笑)。

しかし、恐るべきはTwitterの行動力や実行力への結びつきのすごさですよね。たぶんTwitterじゃなきゃこんなオフ会って成立しないと思うんですよね…すごい。

投稿者: 彼方みこ (2010.04.03 17:48)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/47973446

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ