当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

リンパマッサージBOOK

2010.05.24 本&音楽 C(4) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

リンパマッサージBOOKここのとこ完全に「日経ヘルスプルミエ」にはまってるんですが、その影響のひとつで始めたのが「リンパマッサージ」。

何をすればいいのか全然わからないので、まずはということで図書館で借りてきたのがこの「リンパマッサージBOOK」。数週間試してみていい感じだったので、あらためて購入しました。

借りるだけでなく購入した理由は、DVDが欲しかったから。

リンパマッサージBOOK

本を読んだだけでは、どのくらいのスピードで手を滑らせたらいいのか、指をどういう向きで押したらいいのかわからないけど、DVDを見ながらなら、途中で飽きることもなく続けられます。

私はお風呂の中で、防滴DVDプレーヤーを使ってやっています。
いろんなコースがあるんだけど、毎回、その日の気分で選んで20分くらい。


ワンセグ搭載防水DVDプレーヤー(ZABADY)

せっかちで、湯船にじっと使っていることすら我慢できなくなっちゃう自分ですが、リンパマッサージ始めてからは割と長湯できるようになりました。

リンパマッサージBOOK

リンパマッサージは、老廃物の排出をつかさどるリンパの流れをよくするというもの。この本&DVDでは、リンパ循環に加え、血液循環も促進して、あと表情筋をほぐすマッサージを加えることで、美肌や小顔などを実現してゆくというもの。


●もっと若く美しく! 知っておきたい美人の法則

Step1 美しく血色のよい素肌
Step2 シンメトリーでゆがみのない顔立ち
Step3 シワとたるみのない顔
Step4 立体的な顔立ち
Step5 豊かで魅力的な表情
Step6 スッキリ首すじ&デコルテ

●美人をつくるプログラム

ウォーミングアップメニュー
Step1 美肌ケア
Step2 シンメトリーケア
Step3 リフトアップ&小顔ケア
Step4 立体的な目鼻立ちケア
Step5 表情筋のケア
Step6 首すじ&デコルテケア
即効!お手軽パックガイド
オプションメニューの活用法
毛穴ケア
クマ・くすみケア
おでこ・眉間のシワケア
目元のシワ・たるみケア
口元(ほうれい線)のシワ・たるみケア
フェイスセルライトケア
かさつきケア

●マッサージで体の内側から美人づくり

ボディマッサージの活用法
お風呂エステで美肌&健康を手に入れる!!
肩こり
冷え性
便秘
睡眠不足、不眠
足のむくみ
落ち込み、イライラ


↑大量のメニューが紹介されているように感じるかもしれませんが、実際には「内容一緒じゃん」というものが多く、バリエーションはそれほどありません。どれもかなり簡単なものばかりです。

リンパマッサージBOOK

ただそのくらいのほうが続けられるかも。
毎日お風呂に入って、ゆっくり手を滑らす時間というのもいいもの。

興味ある方は是非。



コメント

プロに全身やってもらうとマジで体がほそくなり、「自分こんなにむくんでたんだ。」って驚きました。
これからむくみやすい時期だしちょうどよいね^^。

投稿者: はりま (2010.05.25 08:18)

お風呂で時間のあるときは適当にリンパっぽいところ
をもみほぐしてましたがちゃんとこういった本読まないと
駄目ですね、結構真剣にやれば小顔も夢じゃなさそう~


雑誌で読みましたがかなりダイエット
効果もあるらしいですね!

投稿者: melon (2010.05.25 09:58)

はりま、
一度プロにやってもらいたいなあ~。

melonさん、
DVD付きの本はいいですよ。
図書館にも何冊かおいてあったので、それでよさそげなのチェックしてみてもいい気がします。
(本屋さんだと中身見れてもDVDは見れないので)

投稿者: わだ (2010.05.25 12:44)

わださん

ついにリンパに辿り着きましたね〜

マッサージでは無いのですが、リンパ液の流れを良くするテーピング治療院というのが築地にありまして、私は毎週通っているのです。本家の先生は鹿児島出身なのですが、週末だけ東京に出てきて治療をしているのです。

詳しくはお目に掛かった時にでも。
治療院に関しては、Webで検索すれば、出てきますがね。

投稿者: シノヴェリ探検家 (2010.06.05 01:21)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/48444934

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

やられたか?1年間の育児休業から復帰するにあたり、もうすぐ1歳の息子をならし保育(2010.05.25 12:33)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ