当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

牛角ツイッターオフ会に参加

2010.05.07 参加レポート C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

牛角ツイッターオフ会

「本当にダイエットしてるの?」と詰問されちゃいそうだけど、先月末、牛角祐天寺店で開催されたツイッターオフ会に参加してきた。

牛角ツイッターオフ会

正確には「nishiyama2480オフ会 in 牛角祐天寺店」。
主催は、ツイッター積極活用でも知られる、レインズインターナショナル社長の西山氏。
牛角や土間土間、かまどかなどをチェーン展開する外食グループだ。

今春以降、西山氏のツイッターアカウント(@nishiyama2480)ベースに、何回ものツイッター企画が打ち出されており、自分も土間土間オフ会で楽しませてもらった。

●Twitter土間土間オフ in 広尾店

ツイッターをアクティブに活用するようになって半年ほど(当初は東海道53次ウォーク道中を実況中継していた)。ツイッターをきっかけに新しい人・懐かしい人との出会いなども生まれていてはまっているが、ツイッターオフ会という形でリアルで多くの人と交流するようになったのは、土間土間ツイッターオフ会がきっかけ。

毎朝・毎晩、自然と気合が入るツイートを流してくれる西山氏にも興味があり、今回のオフ会にも参加させてもらった。

牛角ツイッターオフ会

場所は牛角祐天寺店。
お店は二階なのだが、建物の前で足を止め、牛角の看板に向けてiPhoneをかざす人の姿が続いているので迷いようがない。

(地元の人は「いったい牛角の何が珍しいの?」と不思議だったに違いない)

牛角ツイッターオフ会

参加者は3-40名ほどだったか。
席が事前に決められていて、同じテーブルになったiPhone使いの温和な雰囲気の方に挨拶をしたら、なんとやはりツイッター積極活用で有名なカトキチアカウント(@katokichicoltd)の中の方だった。びっくり仰天で挨拶!フォローして読んでますよ!

牛角ツイッターオフ会

iPhone用のワイコンやスタンドなど、面白いものもいろいろ見せていただいた。
ちなみに乾杯の挨拶の時にかぶってくれているのは、私が持参した「牛キャップ」。実は着ぐるみも一着もっていってたんだけど、さすがに出す勇気はなかった。(どちらも自分が企画した「牛になる!プロジェクト」の際のものです)

牛角ツイッターオフ会

そしてさらに恐縮なことに、西山氏も同じテーブルに。
しかもお肉を次々焼いてくれ、かつ取り分けまでしてくれてしまったりで・・・。なんたる贅沢な焼肉!

いろいろお話してみたいことあったのに、
ちょいと緊張してしまったのが悔やまれる。

でも本当にエネルギッシュで率直でフレンドリーな方。

●西山知義 (nishiyama2480) on Twitter

日々のツイートを通して伝わってくる人柄そのままだった。

毎朝「1日24時間86400秒。今日も一日突き抜けていこう!」というツイートに元気をもらっているんだけど、全力投球な姿勢がストレートに伝わってくる。この熱さがきっとまわりの人を巻き込んで、グループ全体の勢いを作り上げているんだろうなあ。外食業界をリードしている人はやっぱりすごい!

そうそう、ところでお肉。

牛角ツイッターオフ会

これがツイッター企画でもおなじみの「西山盛り」。
もちろん普段の定番メニューではなく、過去に実施された牛角ツイッターオフ会でなんと248円で提供された3点盛りだ。

牛角ツイッターオフ会

焼きすぎず、熱いうちにねぎをたっぷりのせていただく。
おいしいよ~。

牛角ツイッターオフ会

そして、こちらが「ぶっかけラー油」。
桃屋の「辛そうで辛くないちょっと辛いラー油」人気にインスパイアされてはじめた期間限定(4/26~5/31)のメニューとのこと。

牛角ツイッターオフ会

焼いたカルビにちょいのせして、がぶっといただいてもいいし、

牛角ツイッターオフ会

ご飯に焼肉とラー油を乗せて一緒に食べてもいい。

牛角は、メニューをいろいろ自分なりに組み合わせてオリジナルな食べ物を作れるところが面白い。ノリのいい仲間と一緒だとさらに盛り上がる。

牛角ツイッターオフ会 牛角ツイッターオフ会

焼いたお肉を生卵にからめてご飯に乗せて食べても最高だ。

牛角ツイッターオフ会

トイレにはこんな板が掲げられてたけど、
腹七分に抑えるなんて無理っしょ。

ま、くよくよしても仕方ない。

牛角ツイッターオフ会

かな~り気に入ってしまったのが、こっちの「チーズフォンデュ」。
何種類かのチーズを混ぜたものがアルミの深皿に入ってでてくるので、お肉を焼きながら網の上で熱して溶かし、焼いたお肉をつけていただく。

●他にもいろいろトッピングメニューがある(牛角公式サイト)

牛角ツイッターオフ会

焼肉にチーズ。
どんな味になるのかそもそも想像つかなかったけど、
実際に味わってみると、かなり想像を超えた味。

牛角ツイッターオフ会

これはありだ!
子供も絶対に喜ぶ!

おうちでの焼肉のときにも真似っこしてみよう♪

ツイッターオフ会には、教師を目指しているという大学生から会社経営されている人まで、実にいろいろな方がきている。あまり社交的ではない自分だけど、ツイッターアカウント教えあったり、焼肉ネタや主催の西山さんのツイートネタで盛り上がったりしながら、打ち解けることができた。

牛角ツイッターオフ会

常に盛り上がっていたのがカトキチさんの周辺。
上の写真は、牛キャップかぶって、あひる口写真を撮っている風景だ。

この場がなかったらお会いできなかった方多数。
いろんな意味で、機会を作ってくれた西山さんに感謝。

牛角ツイッターオフ会

本当にありがとうございました!

牛角ツイッターオフ会

(すみません、牛キャップまでかぶらせてしまって・・・汗)

牛角ツイッターオフ会

おいしいお肉はもちろん、飲み放題だったので、プレモルにハイボールもたくさん飲んでしまった自分。おいしいお肉においしいお酒。新しい出会いに刺激的ないろんなお話。


楽しかった~!


牛角ツイッターオフ会

オフ会開催のために徹夜状態で連絡したりしてくれていた中の方(@gyukaku29)にも感謝。新メニューが続々登場してることも今回はじめて知りました。また牛角、ちょこちょこ使わせてもらいます♪

●ぶっかけラー油deネギカルビ | 炭火で焼肉が食べたい「牛角」



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/48294336

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ