スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

アーモンド&ドライフルーツ購入!

2010.05.21 フード&ドリンク C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

アーモンドとドライフルーツ

楽天で、アーモンドとドライフルーツを大量購入した。先月人間ドックの際に待合室で読んだ雑誌「日経ヘルスプルミエ」に、アーモンドの美容&健康効果が書かれていて、それ以来、毎日5~10粒ずつ食べるようにしていた。

アーモンド仲間のaiko*さんが「ネット通販すれば安く買えるかも」と言っていたので、確かに!と思い切って1キロ購入してみた次第。

アーモンドとドライフルーツ

今回購入したのは、「上野アメ横・小島屋」というナッツやドライフルーツの専門店。
以前アメ横で前を通りかかった時、確か楽天ロゴが入った段ボールを大量に車に積み込んでいたのを見た記憶がある。

楽天市場の「ナッツ類」ランキングでも、常に上位を占有している人気ショップだ。

せっかくなので、ダイエットで口寂しい時のお供にと、ドライフルーツも購入。

アーモンドとドライフルーツ

これは、テレビでも紹介されたというドライフルーツセット商品。

  • ワイルドブルーベリー(ノンオイル)…200g
  • フィリピンマンゴー(CEBU)…210g
  • トルコいちじく…360g
  • ブラウンローストバナナチップ…400g
  • アメリカ産種あり杏…250g

これだけセットで、3,000円という価格だ。


【送料無料】フジテレビ「バニラ気分!ゴゴサタ」で紹介♪厳選のドライフルーツセット:5品マツ...

ドライフルーツやナッツは、本当に質ピンキリなんだけど、↑ここの商品詳細ページを見ると、産地や特徴が事細かに書かれているので、これなら安心かなと。

アーモンドとドライフルーツ

ちと量は多いけど、だいたいどれも、賞味期間は今年の秋くらいまでなので消費できるだろう。

まだ、いちじくとブルーベリーしか食べていないけど、果物としての味がじんわりにじみ出てくる、ひと粒ひと粒味わって食べれるものだった。満足。

アーモンドとドライフルーツ

タッパと密閉の袋に移し替えて保管。
いちいち輪ゴムとかでビニール袋閉じるの面倒だからね。

アーモンドとドライフルーツ

そしてデーツ。
昔エジプトに住んでいた時によく食べていた。

チョコもお菓子も、正直、全然口にあわなかったので、甘いものではこれが一番のお気に入りだった。

アーモンドとドライフルーツ

このデーツも、買う場所によっては、ところどころ乾燥してこわばってしまっているものも結構あるが、これはかなり上質。甘みもちょうどいい。栄養価も高く、中東では携帯食としても人気の食材だ。

アーモンドとドライフルーツ

そしてアーモンドは1キロ。


★卸売り価格でご提供★ 無添加 カルフォルニア産素焼きアーモンド(無塩・ノンオイル)《1kg》

価格は1,680円。
商品詳細ページには、カリフォルニアの生産農家のオーナーさんまで登場。

小島屋の店長さんが農園を訪問して、精算や収穫の状況を確認している様子まで掲載されている。

アーモンドとドライフルーツ

↑この人が店長さん。
同梱されていたリーフレットにも、商品についてのこだわりなどが書かれていた。

カルフォルニア・セントラルバレーというアーモンドに理想的な気候で育った上質なアーモンドを仕入れています。農園のオーナーともお会いして、アーモンド畑も拝見し、栽培管理の素晴らしい商品を仕入れています。

ナッツもドライフルーツも全部輸入物だから、
こういうのがあると、やっぱり安心。

アーモンドとドライフルーツ

アーモンドもおいしい。
雑誌に書かれていたように、ひと粒ひと粒をよ~く噛んで食べるようにしている。

アンチエイジング効果に期待!

アーモンドとドライフルーツ

毎日ちょっとずつ食べるアーモンドとバナナチップは、100円ショップで買ってきたプラスチック容器に入れた。習慣付けるためには、取り出しやすい保管方法が重要だからね。

ただ取り出しやすい上にこんないっぱいあると、
ついつい食べ過ぎてカロリー摂取過多なんていうことにもなりかねない。

(ドライフルーツは糖分たっぷりだし)

アーモンドとドライフルーツ

なので毎朝、その日一日で食べていい分量だけを、別の小さなタッパにあらかじめ入れておくことにした。アーモンド10粒にバナナチップ少々、あと小さじ一匙分くらいのブルーベリーに、その他のドライフルーツ何かを1~2個。

なんかユダヤ教徒みたいかも。

仕事の合間などにちょっとずつ食べる。
ダイエットで炭水化物減らし気味にしているので、これで糖分補給だ。

美容にもいいアーモンド習慣、
アラフォー世代のみなさんも是非!

上野アメ横・小島屋-健康生活食品-



コメント

おはようございます。
私もこのショップのドライフルーツ&ナッツを何度か購入したことがあります。
おいしいですよね~。^^

お写真に写っているバナナチップのほかに、バナナトーストという商品が
あるのですが(バナナの輪切りではなくて、縦切りのチップスです)、
それがサックサクでめちゃくちゃおいしいです。
機会があったら試してみてください。


> ただ取り出しやすい上にこんないっぱいあると、
> ついつい食べ過ぎてカロリー摂取過多なんていうことに

確かに!
私もナッツ類が大好きで、自制心が効かず、適量でやめるということができません(汗)
私の場合はカロリーオーバーだけでなく、ニキビができちゃうのでそれがネック。

1日食べていいぶんだけを別のタッパにいれるというわださんのアイデアは
いいですね! 今度真似させていただきます。^^

投稿者: ayan (2010.05.21 08:42)

ayanさん、
バナナトースト試してみます!
一日分だけ小分けしとくのはいいですよ。
それやらないと、延々食べ続けちゃうんですが、自分。

投稿者: わだ (2010.05.25 12:45)

ご無沙汰してます。お元気そうですね。
最近運動不足で太ってきたので、ウチもアーモンド買ってみました。
美味いですね!
でも、ついつい食べ過ぎちゃうのが、問題ですけどね(笑)

投稿者: kajitaku (2010.05.25 23:12)

kajitakuさん、
御無沙汰しております!ダイエットしながら思い出してましたよ~。ワンちゃんも元気ですね。よかった~。
またお会いできるのを楽しみにしてます!

投稿者: (2010.06.01 00:27)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/48413554

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ