当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

楽天トラベルの「出張でお小遣いが増える」ビジネスホテル宿泊プラン

2010.05.13 インターネット C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

写真試しに楽天トラベルで「クオカード」と検索してみてほしい。

宿泊すると、フロントでクオカード2000円分とかもらえちゃう宿泊プランが続々でてくるので。

写真

クオカード付きではない普通のプランと比べると、単純にクオカード分宿泊料が高くなっているだけ。


「???」


と一瞬思ったんだけど、「領収書には室料9,000円と明記します」の文言を見て理解した。


出張旅費の水増しだ!!!


先日静岡に旅行に出掛けた際に試しにこのプラン使ってみたら、フロントで2,000円分のクオカードがちゃんと渡された。クオカード使えるところは多いし、もちろん金券ショップにも持ち込んで現金化できる。

楽天トラベルで検索すると778件もでてきたので、
ビジネスマンのお小遣い稼ぎ方法として定着しているんだろうなあ。

会社にバレないんだろうか?

もしかしたら、会社出張だけじゃなく、家族旅行で奥さんがへそくり貯めたりするのにも使われていそうな・・・。

いろんな特典による集客方法があるもんですね。

楽天トラベルで「クオカード」と検索



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/48347926

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ