当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

クレオパトラダイエットに挑戦!

2010.06.01 健康&ダイエット C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

クレオパトラダイエット

Twitterではよくツイートしてますが、管理人はただ今ダイエット中です。

4月連休前までに3キロ落としたものの、目標の標準体重までのあと2キロ!が結構難しく、通っているエジプト・アラブ舞踊研究所のREIKA先生に相談。

すると、他のスクール生と一緒に3週間「クレオパトラダイエット」しようということになり、REIKA先生がダイエットメニューを考案してくれました。

そして始めたのが5月18日(火)。
まずは広尾にあるスクールで計測です。

うちに高性能の体組成計があったので、それをスタジオに運び込みました。

クレオパトラダイエット

ダンスを軸にしたダイエットは、体重減というだけでなく、ウエストや太もも、二の腕などの引き締めに効果があるということで、メジャーで自分の体を細かく計測。

(実際、スクールに通い始めてから、首周りや二の腕・肩・背中などの余分なお肉はかなりとれ、二重あごもすっきり♪)

これが2週間前の自分です。

写真

既に3キロダイエットした後なので多少ウエスト~太ももがしまってきています。でもこっからがきついんですよね・・・。

でまあ、この写真だけ見ると「別に痩せてはいないけど、年齢考えてもこんなもんじゃない?」と思われそうですが、やばいのは横姿です。

 ・

 ・

 ・

 ・

写真


がーん!


自分の真横姿なんて滅多に見ないので、
帰宅して自分のデジカメの写真を見て、軽いショックを受けました。

典型的な中年太りの香りが漂ってます。

  • 肉が下半身についてゆく
  • とりわけ下腹部に盛ったように肉がつく
  • 腹とお尻がぼよんとでたあひる姿勢

既に「おなかが邪魔で自分の足の指先が見えない」という状況なんですが、怖いのは「進行性の現象」ということ。

やはりここでなんとか食い止めねば!


生徒さんの中から希望者3名で実験スタート!
身長、体重、体脂肪、ウエスト、ヒップ、二の腕、太腿などを測定。
今日から、3週間に渡り実験開始です。
エジプシャンダンスをもとに、自然療法や整体等、
独自の身体観で作られた7つのメニューに日々チャレンジしてもらいます。
どれも日常生活の中で、お家で工夫してできることです。
3週間クレオパトラの気分で過ごした後、さてどうなるか?
結果が楽しみで~す♪(「エジプト・アラブ舞踊研究所:クレオパトラダイエット」より引用


今日はスタートして丸2週間。
体重は恐らく落ちてると思うんだけど、問題は下腹部がちゃんと引き締まっているかどうか。。。

どきどき。

そして3週間後の結果はいかに?


●ベリーダンス・エジプト舞踊なら伝統ある「エジプト・アラブ舞踊研究所」へ!



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/48514273

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ