当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

割るならハイサワー♪(4)“ソフトドリンク”としてもイケてる「ハイサワー」「ハイッピー」

2010.08.10 参加レポート C(0) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

ハイサワー

会議室には、博水社がこれまで発売してきたさまざまな商品のぼとるが並んでいた。見たことあるものもあるし、初めてのものも。

で、とっても気に入ってしまったのがこれ。
まったく存在知らなかったんだけど、ハイッピー。

ハイサワー

これも、焼酎などを割って飲む割り材。
通常のハイサワーとの大きな違いは、ホップを加えているのでビールのような泡が立つことと、ほろ苦さがあること。近い存在としてはホッピーだろうか。

ハイサワー

で、これをとっても気に入ってしまったのは、
何も加えないで飲んでもとても美味しかったからだ。

見た目はビールのよう。
でも、ノンアルコールビールのような、なにか微妙なしつこさを感じる味・甘さはなく、飲み終わった後の変な後味もない。

レモンの味もさわやかで、これ単体で飲んで十分美味しい。
ビール飲めないから仕方なくノンアルコールビール的な妥協モードでなく飲めるのがハイッピーだ。

ハイサワー

私は、家で飲み始めると止まらなくなる自分をなんとかせねば!と、よくノンアルコールビールをまとめ買いしている(関連記事)。多分一通りのノンアルコールビールも飲み比べしてるけど(関連記事)、こっちのほうが味、好きかも。

ただちょっと不便かなと思ったのは、瓶だということ。
これもネット通販とかで箱買いできるのかしらん。

。。。と思って調べてみたら!



なんと、楽天市場内ではケンコーコムだけが取扱いありました!!!

ワンケース12本で1,474円。
一本あたり122円。

ケンコーコムのうれしいところは、こんな重量ある商品でも、送料一律490円なこと。また送料がかかるのは3,800円未満の時だけなので、2ケース買ってレトルト食品とか一緒に頼めば、すぐ送料無料になる。

ってことで、さっそく「ハイッピー」と「あわふわビアフレーバー」を1ケースずつ買っちゃいます♪



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/49093554

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ