当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

まるで魔法!60分たっても氷が溶けない「サーモスタンブラー」

2010.09.02 生活雑貨いろいろ C(0) TB(1) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

サーモスタンブラー

これスゴイ!スゴイ!スゴイ!
本当に驚いたので、いきなり三連発してみた。

周囲でも愛用者続々増えている「サーモスタンブラー」だ。

もらいもののジョッキやグラスが大量にあるので買い控えていたが、夕方になると新潟のうかさんがTwitterde大絶賛し続けるので、遂に耐えきれず買ってしまった。

●[う]サーモス・真空断熱タンブラーでハイボールを飲む

うかさんのオススメにいち早く反応していたのは京都のa-kiさん。

●サーモスの真空断熱タンブラーがスゴすぎる! - a-ki blog

サーモスタンブラー

見た目、割と普通の金属製のグラスって感じ。
これが「フタなし魔法瓶」だというのだから、ちょい不思議だ。

自分も、オススメしてるのがうかさんとa-kiさんじゃなかったら、買わなかっただろうなあ。

サーモスタンブラー

さっそく飲むか・・・と思ったけど自宅禁酒中でビールもハイボールもNGなので、ノンアルコールビールなぞ入れて飲んでみた。

むむっ!?
確かに全然ぬるくならない!!!

冷蔵庫だしたての温度だ!
これは興味深い!

サーモスタンブラー


よーし、実験だ!!!


形はちょっと違うので正確な比較実験ではないけど、だいたい大きさが一緒の角ハイボールジョッキとサーモスタンブラーに、同量の氷(10個)と水を入れて、氷が溶ける時間を調べてみることにした。

▼スタート時
サーモスタンブラー サーモスタンブラー

写真だとジョッキのほうが見ず多く見えると思うが、これはグラスの形と上部カーブの違いゆえ。
違いはわずか15分後には明らかだった。

▼15分後
サーモスタンブラー サーモスタンブラー

ジョッキのほうは、一個一個の氷はもう四角い形を残しておらず、半分以下の大きさになって表面に浮かびあがっていた。
それに対し、サーモスタンブラーのほうは、製氷機の形も残したまま、ごろんごろん。最初に入れた時と、大きさの変化はさほどない。

さらに大きな違いがもうひとつ。
サーモスタンブラーは、表面に一歳の水滴がついておらず、また手に持ってもそれほど冷たくなかった。ジョッキのほうは既に机の上をびしょびしょにするほど水滴がついてた。

▼25分後
サーモスタンブラー

そして、遂にジョッキの氷の最後の一個がほぼ姿を消したのが25分後。その頃、サーモスタンブラーの中はほとんど変化なし。


スゴイ!


ちょっと口付けてみると、中の水はキンキンに冷えている。
ぬるくなるどころかむしろ、ずっと冷やしつづけていたみたいだ。

スゴイ!
スゴイ!
スゴイ!

ちなみにこの後サーモスタンブラーの氷が全部溶けるのをずっと待っていたら・・・

▼75分後
サーモスタンブラー
▼110分後
サーモスタンブラー
▼140分後
サーモスタンブラー
▼180分後
サーモスタンブラー
▼210分(3時間30分)後
サーモスタンブラー


ありえないことに、早寝予定が深夜1時半過ぎまで起きている羽目になってしまった。
想定外の「溶けなすぎ度」。

サーモスタンブラー210分(3時間30分)
普通のガラスのジョッキ25分

サーモスタンブラー

もっと早く買うべきだった・・・これは全然違う。
猛暑ゆえ、机の上置いておいた飲み物が一瞬でぬるま湯になってしまいがっかりということ何度もあったこの夏、これがあったら幸せだったろうなあ~。

この魔法のタンブラー。
夏はもちろんだけど、冬は今度、温かい飲み物をいつまでも温かく飲める効果もあるので、一年中大活躍とのこと。

家でビールやハイボール晩酌する人は、
これ一個買っておいて失敗はない。



コメント





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/49314749

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

まるで魔法!60分たっても氷が溶けない「サーモスタンブラー」 これスゴイ!スゴイ!スゴイ! 本当に驚いたので、いきなり三連発してみた。 周囲でも愛用者続々増えている「サーモスタンブラー」だ。 というのも見て、勢いで買ってしまった。「THERMOS 真空断熱タンブラー」 いつもビール飲んでると途中でぬるくなるし、焼酎とかハイボールもどきを飲んでるとグラスに水滴つきまくりだし、というもろもろの悩みを解決してくれるシロモノらしい。 ...(2010.09.20 19:04)
最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ