スポンサーリンク

当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト

スポンサーリンク

美容のため!アーモンド&ミックスナッツ各1キロ購入

2010.09.05 フード&ドリンク C(4) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

P1170316

1日10粒・20粒など食べることで美容にもいいというアーモンド。以前、楽天市場の「上野アメ横・小島屋」で買った商品がとてもよかったので、今回もリピート購入してみた。


●前回の記事:アーモンド&ドライフルーツ購入!


P1170318

アーモンドだけだとちょい送料もったいない気がして、
ついミックスナッツも購入してしまった。

カシュナッツやマカデミアナッツ、くるみもたっぷり入っている。

P1170317

ケースは100円ショップで購入したもの。
食べ過ぎてしまわないよう、一日に必要な分量(アーモンド20粒&その他数粒)を毎朝別の小さな容器にうつし、それだけリビングに持ってくる。

アーモンドは、塩も油も使っていない素焼きのものなので、飽きずに食べられる。もちろん、ケーキやクッキーに使ったり、砕いてアイスに混ぜたりして食べてもいい。

若返りのビタミンと呼ばれる「ビタミンE」をはじめ、オレイン酸、食物繊維、ミネラル、ポリフェノールなど10種類以上の栄養素がバランスよく含まれており、アーモンドは天然のサプリメントと呼ばれています。

おいしくアンチエイジングできるのは嬉しいね♪



コメント

ナッツはめちゃカロリー高いので、ダイエットしてるなら行動が真逆のような気がしますが、大丈夫ですか?

投稿者: あびる (2010.09.05 15:44)

ホットケーキミックスに刻んでいれて炊飯器でやけば簡単でよいと思う。青汁粉末をいれるとさらに栄養アップ!バナナとかすりおろしにんじん入れても体によいよ。油脂分は気になるけどビタミンなんかが豊富だからチョコとかたべちゃうよりは支持するな。今食事制限のダイエットでミネラル、鉄分、ビタミンが不足して婦人科系のトラブルを抱えてしまう人多いし。肉も制限しすぎると貧血になりやすいんだって。

投稿者: はりま (2010.09.06 08:38)

あびるさん、
カロリー高いので(1粒8kcalほど)、ばくばく食べると大変なことになってしまうのですが、一日20粒程度なら、むしろダイエットで肌荒れとかしてしまうのを防いでくれるとのことでした。悪玉コレステロールを減らしてくれる効果もあるようです。
(ミックスナッツは買うべきではなかった・・・つい食べてしまう)

はりま
そういう使い方もあるんですね。おいしいよね。炊飯器がないので、普通にホットケーキにするしかないなあ。

投稿者: わだ (2010.09.06 09:51)

追加コメント失礼。
耐熱容器に入れてチンすると蒸しパンみたいになるよ。
あとご飯炊く土鍋とかでもいけると思う。

投稿者: はりま (2010.09.06 14:34)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/49316971

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ