当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

9月ダイエット<一週目>飲み会が多すぎた・・・

2010.09.08 健康&ダイエット C(5) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

P1170521

9月になってから真面目にダイエット!と決めていたんだけど、一週間目の点数をつけるとすると30点くらいか。ダメダメだった。

  • レッグマジックはこまめにやった(1日1回以上)
  • 何かと外で飲む企画が多く、夜遅い時間に食べてしまった
  • つまみ食いしてしまった

レッグマジックは、仕事の合間にちょこっとやる習慣がついた。最初しんどかったけど、慣れてきて3分くらいはちょうどいい感じになってきた。

そして昨日7日(火)には、溶岩ホットヨガに行ってきた。それでなくても暑い日だったのに、流れ落ちるような汗をかいて、いいデトックスになったかもしれない。場所は広尾の「insea」というところ。

「グルピ」で通常3,800円のところ1,500円で一回レッスンを受けられるクーポンを購入したんだけど、人数も少なく雰囲気もとてもよかった。グルピ以外のGroupon系サイトでも、ホットヨガなどのスクールのクーポンよく出回っているので、見つけたら買っておくようにしよう。

朝のベッド上ストレッチ、エジプト舞踊のおうちでの練習なんかも、ある程度できた。これから涼しくなってくれば外出も気軽にできるので、自転車で近くのプールにも週一ペースで行けそうだ。

一方、最大の問題は「飲み会」。
この一週間は、かなり夜、外で飲む機会が多く、そしてついつい食べてしまった。手帳を見ながら数えたら、7日中、夜外で飲んだ回数はなんと5回!!!うーむ。

反省ふまえ、今日からの一週間はこれ以上飲み会を入れないようにしよう。

つまみ食いが多くなってしまった理由は、防災の日に「備蓄食料の棚卸」なんかをしてしまったこととも関係がある。

賞味期限が過ぎたシリアルなんかを押入れからだしてきたので、ついついそれを食べてしまった。このあたりも改めるため、もう一度食べ物を整理しよう。

P1170518

こんなのも買ってみた。
一食あたり61kcalのスープで、玄米と5種類の穀物が入っている。体あったまるしおいしい。小腹がすいた時や、夜19時以降に何か食べたいと思ったら、これからはスープだ!

P1170522

そんなわけで、体重も体脂肪も全然減っていない「9月第一週の成果報告」なんだけど、先はまだあるので、徐々に生活改善していきたい!

ブログダイエット部参加中!
ブログダイエット部参加中!



コメント

わださんへ

>7日中、夜外で飲んだ回数はなんと5回!!!

スゴーイ!
それがわださんの素敵なところなので、あまり止める気にはなれません(笑)

こうなったら、がんばって摂取したカロリーを消費していきましょうね。もちろん私もがんばります^^;ウウウ

投稿者: とことこ散歩 (2010.09.08 12:02)

ダイエットはあせらずやっていくことも
大事ですよ。

投稿者: のり (2010.09.08 19:26)

54.6kgか……、身長にもよるけど……。

その昔、「お姫様だっこは50kgを切ってから!」と拒否した記憶があり……。

実はこの夏、夏としては初めて3kg減りました。例年は花粉の時期が軽めで、夏のほうが太るんですが。

振り返るに、夕方以降、ほとんど炭水化物と揚げ物を摂らなくなったからみたいです。酒は相変わらず飲みまくってますが、酒+魚・肉・野菜なら太らないというか、減るみたいです。ただし、一度だけ、グリコーゲン不足?で足に痙攣がきましたが。

P.S.
楽天のこの左右に回るやつ、謳い文句の割には、どのサイトでも同じ商品選択のような気が……。

投稿者: 鷹司 堂後 (2010.09.08 23:17)

とことこ散歩さん、
今日は、餃子をいっぱい食べてしまいました・・・。
明日、プール行ってきます。

のりさん、
そうですね。着実にが大事ですよね。

鷹司 堂後さん、
身長156cmなので、あと2キロ減くらいがベスト体重かもです。できれば、50キロ目指したい。
やっぱ、炭水化物が大きいですね。控えます。
(・・・といいながら、餃子食べすぎた 涙)

楽天のくるくる回るのは、閲覧した人が最近チェックした商品(閲覧履歴)が表示されます。私は最近外付けHDDとアーモンドとカセットコンロを見たので、そればっかり表示されます。
(外付けHDD以外は全部買っちゃったので、かなり意味がなくなっている)

投稿者: わだ (2010.09.08 23:54)

〈楽天のくるくる回るのは、閲覧した人が最近チェックした商品(閲覧履歴)が表示されます。〉ってことは、コンテンツマッチではなく、訪問者のチェックした商品が優先ということですか……。

どのサイトへ行っても同じ商品が表示される……って、なんか微妙なというか、面白味のない仕様ですね。

投稿者: 鷹司 堂後 (2010.09.09 23:32)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/49386742

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ