当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

お風呂用の防水iPhoneケース

2010.11.03 パソコン&周辺機器 C(5) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録


防水iPhoneケース

家のトイレとかベッドまで携帯を持ち込む高校生の話に、「えー!?まじで?」とか思っていたのに、いつしか「お風呂にiPhoneがないと落ち着かない」状況になった自分。

ま、人の意見なんて簡単に変わるんです(キッパリ!

防水iPhoneケース

そんな時にモニター用商品の話があり、
即・乗ったのがこれ。

快適生活さんより、商品をモニター提供してもらいました

トレッチェ 防水アクティブケース iPhone用(IPHONE) RJ977/RJ978/RJ981【快適生活】

ケースに入れたまま通話&操作OKなiPhone用防水アクティブケース。

何がスゴイって、
お風呂に持ち込めるだけでなく・・・

防水iPhoneケース


水に浮かべて楽しむだって!!??


(説明文に「?」マークついているあたりがなにやら微妙だけど)


防水iPhoneケース

ケース自体は結構大きめで、両面の透明なビニールは柔らかい樹脂製。押すとへこむし、かなり柔らかい。

これなら確かに、iPhoneのタッチパネルをストレスなく使えるかもしれない。

防水iPhoneケース

左右両脇にこのような「CLOSE」「OPEN」のスイッチがついていて、開けるときにはそれを動かす。

防水iPhoneケース

すると、枠部分が上下にスライドする。
実はけっこう複雑な作りで、上下にスライドした枠の中にまだ本体があった。

防水iPhoneケース

こんな感じだ。
特に接合部にパッキンがつけられているというわけでもないんだけど、二重構造になっていて、水が中に浸透しない作りになっている。

防水iPhoneケース

真ん中部分を開けるとこう。

なかなか工夫された作りになっている。

防水iPhoneケース 防水iPhoneケース

さっそく、iPhoneを入れてみた。
かなりゆとりあるので、別にiPhone4でなくても大丈夫そう。

防水iPhoneケース

そして、さっそくタッチしてみた。
この商品の最大の関心事は「本当にケースに入れたまま操作できるのか!?ということだろう。


実際に試してみると・・・


全然問題ない!


・・・というのを写真で伝えるのは難しいので、動画にしてみた。


▼iPhone用・防水アクティブケース(52秒)

最後の最後になったが、
お風呂にiPhoneを持ち込みたい理由はこれ。

防水iPhoneケース

私にとって今iPhoneは、中国語学習ツール。

音楽CDなどは一切いれず、「スピードラーニング中国語」「キクタン中国語」などを入れ、中国語発音学習のアプリをいくつか入れ、電車の中など、暇があると勉強している。

ただ、発音できる場所は少なく、
お風呂時間というのは、そういう意味で絶好の発音場所だ。

美容と健康のためにも、湯船にしっかりつかるべきなんだけど、それもなかなかできていない自分。

このお風呂用の防水iPhoneケースがあれば一石二鳥だ!

トレッチェ 防水アクティブケース iPhone用(IPHONE) RJ977/RJ978/RJ981【快適生活】



コメント

いいねぇ♪これ。
私は本を持ち込んでタオルの上に厳重に
おきながら入ってたけど
ふにゃふにゃにやっぱなっちゃうし。。。
それはイヤだから保存用とか買ったり、
なにやってんだか!って感じだったので
語学アプリを入れてって、すごくいい!!

ちなみに私は韓国語を勉強し始めたのです。
母が韓流好きで、うちのTVから日本語が聞こえる日はなく(ニュースまで!!)
そして寝るまでリビングにいて、
いつのまにやらなんとなくわかるようになってきたし、
韓国行ったらよかったので、
また行きたいなぁとか、
そしたら喋れるといいなぁとか思い始めて。。。

って、ここまで書いて

「ながっ!」

とビックリ。
コメント欄、自分のブログ状態にしてすみません。

投稿者: みにぃ (2010.11.03 22:30)

みにぃさん、

こんな長いコメントうれしいっす!
私も捨てる直前の雑誌とか持ち込む人なのでわかります。で、お風呂でiPhoneなら、「音楽を聴く」「動画を見る」とかじゃなく、せっかくの環境なので、語学かなと思ったりするわけです。

韓国語は確か、キクタン韓国語のアプリがあったように思うので、それとか入れてみたらいいのではないでしょうか?

実は自分、中国語教材のテキストもスキャナで読み込んで、iPhoneに入れています。もちろんアプリなら、そんな手間かけずに、音も文字も一緒に勉強できます。

最強の語学学習ツールだと思います、iPhone.

投稿者: わだ (2010.11.03 22:44)

内部の結露はどうでしたか?

投稿者: PhotoPierre (2010.11.04 07:25)

昨夜30分くらい入っていたのですが、特に中に水滴がたまるとか湯気でくもったとかなかったです。

ただ、一瞬お湯にうかべてみたものの、ずっと浮かべておく勇気はなく、そのあとはずっと、お風呂の蓋の板の上に置いておきました。

お風呂で音も響いていい感じです。

投稿者: わだ (2010.11.04 12:43)

私はスマートフォンを持ってるのは、アプリを通して、ニユースを見る事、そして、ブログの発表することです.人によって、スマートフォンを持ってる目的は違いますよね

投稿者: BlackBerry internet service (2011.05.01 19:20)





トラックバック

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ