当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

楽天ダントツ人気No.1のお取り寄せおせち「博多久松」

2010.11.22 フード&ドリンク C(2) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

博多久松のおせち(おためしサイズ)楽天ユーザに「お取り寄せおせちといったら?」と聞くと、割と「博多久松」と答える人がいるかもしれない。ネットお取り寄せでは有名どころの「博多久松」のお試し版(ミニサイズ/500円)を、ぐるなび食市場からモニター提供いただいた。



おせち料理予約・通販特集2011年

博多久松のおせち(おためしサイズ) 博多久松のおせち(おためしサイズ)

おためしセットは初体験。
実際のおせちは、一番人気の「博多」で15,800円と高額だし、一年に一度のものだから失敗するのは嫌!という人のために、まずはちょっとずつ試食してもらい、味が我が家の好みにあっているかどうかなど確認してもらうためのものだ。

博多久松のおせち(おためしサイズ)

なんで、箱には実際のおせちの商品一覧が同梱されている。
8寸三段の「博多」が有名だが、それ以外にも2人家族用や一人前ずつわかれたものなど、様々なバリエーションがある。

博多久松のおせち(おためしサイズ)

そして最も小さなおせちがこれ。
なかなかかわいい♪

残念ながら今年のおためし版はもう販売終了だが、もし来年以降購入を検討する方がいたら、事前にこれで味見してみるといいかも。

博多久松のおせち(おためしサイズ) 博多久松のおせち(おためしサイズ)

博多久松のおせち(おためしサイズ) 博多久松のおせち(おためしサイズ)

ちょうど2人でちょっとずつつまんで味見するのにちょうどいい量がきれいに詰め込まれている。

食べてみた感想としては、
普通においしいという感じ。

特別何か感動する!ということではないけど、どれもひとつひとつ丁寧に作ってあり、味付けもちょうどよく、おいしくいただける。

初めてのお取り寄せで「失敗したくない」という人におススメ。
イキナリ変わり種おせちだと、家族の中には抵抗感じる人もいるかもしれないし、和洋折衷で、大人も子供もそれぞれ楽しめる。

博多久松のおせち(おためしサイズ)

個人的にとってもおいしかったのが黒豆。
自分ちで煮たら、こうは柔らかくほくほくはならない。

スーパーで買ったこともあるけど、
味が濃すぎて口にあわなかった。

博多久松のおせち(おためしサイズ)

栗きんとんもおいしい。
水あめできれいな照りをみせつつ、それほどべたべたしてもなくて割とさっぱりめ。

きんとん大好きなので、
これがおいしいおせちはそれだけで幸せ気分になれる。

博多久松のおせち(おためしサイズ)

種類いろいろあるが、
一番売れているのが「博多」。

かなり大きめの8寸重箱3段で、昨年まで18,900円だったものが、今年から15,800円になった。おせちお取り寄せ市場も競争激化しているということなのかな。



おせち料理予約・通販特集2011年



コメント

博多久松のおせち、美味しいですよね!
うちの家族には大人気です!
今年は和洋折衷おせちを注文する予定です。

投稿者: 食いしんぼう通 (2010.12.03 13:42)

ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失!】
人気グラビアアイドルほしのあきがかねてから交際中だった騎手の三浦皇成と来年3月に結婚することがスポーツ報知の取材でわかった。


http://plaza.rakuten.co.jp/hoshinon/

ほしのあきといえば、今では人気ですが無名時代は結構売り出しに苦労していたようで事務所にいろいろやらされていたことで有名です。


http://plaza.rakuten.co.jp/hoshinon/

投稿者: ほしのあき逮捕寸前、【噂の過激動画流失!】 (2010.12.03 16:23)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/50103721

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ