当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

iPhoneがどこでもTVになるワンセグチューナー「DH-ONE/IP」

2010.12.07 パソコン&周辺機器 C(1) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

iPhone用ワンセグチューナー

先日ネタフルのコグレさんに誘ってもらいバッファロー東京オフィスを訪問した際、おまけでちょっと面白いものを見せてもらった。

●iPhone/iPad用ワンセグチューナー「DH-ONE/IP」

それほどテレビ見ないので普段だったら「へー、いいね」くらいの反応だったと思うけど、なにせ我が家に一台しかない「TVチューナー搭載パソコン」が壊れてはや一ヶ月の「完全・無テレビ生活」。

日曜日の19時くらいから「龍馬伝はじまるぜよ」的なTweetを目にするたび、取り残され感をひしひし感じていた。

iPhone用ワンセグチューナー

このワンセグチューナーは、iPhone/iPad専用で、Dockコネクターにカチャッとはめて利用。専用のアプリ「ちょいテレi」にはチャンネル一覧などあり、かなり高機能なTVプレーヤーになる。

iPhone用ワンセグチューナー

ワンセグなので画面はそれほど大きくないが、個人的に見る分には画質も本当にきれいで全然問題ないレベル。というか、iPadで見る映像のきれいさにびっくりした。

ちなみにストラップのようになっているところはアンテナで、間違ってもここ握って持ち上げたりしてはいけないとのこと。

バッテリー内蔵なので、iPhoneのバッテリーを食ってしまうことはない。ただちょっと気になるのは、バッテリー内蔵ということは、バッテリー寿命が短くなってしまうというデメリットもあるのかな。まあ、そんなヘビーに使うものじゃないし、値段的にも、3年程度使えたらもうそれで満足しそうだけどね。

●楽天市場で「DH-ONE/IP」を検索する

値段は9000円台。
なかなかお手頃価格♪

このボーナス商戦の中で注目商品のひとつになりそうだ。

もうひとつ教えてもらったのがこれ。
個人的にはこっちのほうが魅力的に感じた。

楽天市場で「DH-MONE/U2V」を検索する

よくあるパソコンにUSB接続して使うワンセグチューナーだけど、これが面白いのは「無線LANで番組を転送」できるということ。無線LANで映像を飛ばし、やはりiPhoneやiPadで見ることができるというもの。

<訂正>当初「無線LANアンテナ搭載」と書いてしまっておりましたが間違いです。訂正いたします。(2010.12.09)

●ちょいテレ ダビング10対応 USB2.0用ワンセグチューナー「DH-MONE/U2V」

これなら・・・

  • PC用ワンセグチューナーとして利用できる
  • お風呂でiPhoneでテレビ見れる(防水ケースに入れて)
  • 値段もかなりお手ごろ

自分へのクリスマスプレゼントに欲しいかも♪

関連記事:[N] 「ちょいテレi」iPhone/iPod touch/iPadでワンセグが見られるワンセグチューナー



コメント

見るなら、いいですよね!!!

投稿者: ugg (2010.12.08 14:31)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/50237040

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ