当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

携帯用消毒液「MEDICARE」

2010.12.23 生活雑貨いろいろ C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

MEDICARE

先日参加したイベントで、携帯用消毒液「MEDICARE」をゲット。会場入り口用に置いてあったものだ(余ったというのでもらってきちゃた)。

インフルエンザというと、咳で感染するイメージが強いと思うが、実は電車や駅手すりなど介して感染することも結構あるという。

ウイルスが付着した指で目や口などに触れての感染だ。

なのでマスクだけでなく、手洗いも重要なんだけど、外出先で手洗いできる場所が限られているときには、こうした携帯用の消毒液が便利。

MEDICARE

これは森下仁丹の消毒液で容量は60ml。
ヒアルロン酸配合というところが嬉しい。

MEDICARE

使い方は簡単。
とろんとしたジェル状になっているので、それを手や指先に適量垂らして、両手で揉んで全体に塗りつける。それだけ。

不思議なほど一瞬で乾くのでべたつくこともなく、むしろ付ける前よりさらっとした感触に。

洗い流す必要もなく、これでウイルス・細菌を消毒してくれる(ノロウイルスはアルコール消毒では死なないそう)

これからインフルエンザが猛磯ふるう時期。
家用の大きなボトルと携帯用のミニボトルがあると、何かと便利です。


メディケア手指殺菌・消毒ジェル60mL【携帯サイズ】(3本)


メディケア手指殺菌・消毒ジェル400mL(1本)



コメント

わだちゃん、お久しぶりです。
なな→しろちゃんに名前変更しました。

先日、砂漠料理はマズイって話を聞いたんですが、
わだちゃんは砂漠料理好きですか?

投稿者: しろちゃん (2010.12.24 00:50)

お久しぶり。
砂漠料理っての自体がよくわからないや。

投稿者: わだ (2010.12.24 09:36)


お毛毛のないツルツル娘に買われてしまった!!
お★んこ舐めたら「ほ ふ ん ♪」とか言って俺の顔にシ朝吹いてきたし(笑)
指でイジってたらまたぷっしゃあああ!!ってベッドびしょびしょ(苦笑)
やっぱ毛が無いコって感度いいんだな♪(*´∀`*)
http://hrh5jpd.on.teacap.net/

投稿者: すっごい吹きまくりだったYO!! (2010.12.26 02:33)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/50376689

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ