当ブログについて | 管理人プロフィール | コンタクト
<スポンサードリンク>

吸盤フックでフライパンを吊るす

2010.12.10 生活雑貨いろいろ C(3) TB(0) このエントリーを含む「はてなブックマーク」 この記事を「livedoorクリップ」! 「Yahoo!ブックマーク」に登録

吸盤100円ショップで、強力吸盤フック2個入りを購入してきた。

何をしたかったかというと、収納するには場所をとるフライパンを吊るしたかったのだ。

吸盤

買ったのはダイソー。
耐荷重量は5キロとかなりある。

こんな高機能なものまで100均で売られちゃうんだから、一般の国内メーカーは本当につらいよな・・・。

吸盤

使うのはガスレンジ横のタイル。
この下に鍋をしまえるんだけど、フライパンはほぼ毎日使う上、けっこう場所を食うので、いちいちガスレンジ下にしまうのが面倒だった。

吸盤

そして、「100均商品で大丈夫かなあ~」と多少恐る恐る吊ってみたの図。悪くない。使う時はいつも一度水を流してからなので、別にこれでも衛生的には問題ない。

吸盤

キッチン風景としてはちょっとごちゃっとしちゃうけど、まあ慣れればそれほどは気にならない。吊るし始めて2週間経過したけど、今のところ落ちる気配もなし。

鍋の収納にてこづっている方、
100円ショップで見かけたらぜひ試してみてください。

(普通のやつだとおそらく一瞬で落ちちゃうので耐荷重量を必ずチェックしてください)



コメント

台所、きれいですねぇ。しかも、外に出ているものが少ない。いつもこうだったらすごい!

手前のでっかい冷蔵庫には、缶ビールやら缶チューハイやら、ワインやら冷凍スピリッツやら、100本は入ってますね(笑)。

投稿者: 鷹司 堂後 (2010.12.11 03:27)

あ!!コメントが消されてるぅぅぅー!!!ということは?やはり・・

投稿者: ななし (2010.12.14 23:25)

あ、ななんしさんごめんなさい。
デパ地下の話で、吸盤フックと関係なかったので、
てっきりプログラムか何かで自動投稿されたコメントかと思って削除してしまいました。申し訳ない。

投稿者: わだ (2010.12.14 23:51)





トラックバック
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5901/50265719

内容に関連性のある記事からのトラックバックは歓迎です。記事内リンクも特に必要ありません。過去交流のないブログでもまったく問題ありません。ただし「単に部分的なキーワードつながり(関連性が薄すぎ)」「自動で大量トラックバック送信」「自身がトラックバックを受付けていないブログからの一方的なトラックバック」は、削除します。

最新の記事

管理人プロフィール

和田 亜希子

利根川流域に生息するアラフォー独女。ニッチなテーマで小さなサイトを作る「ミニサイト職人」で、主に運営サイトの広告収入で生計たてるようになり早10年経ちました。「パソコン一台携え、旅しながらサイト運営で生計立てる」ベドウィン・モバイラーの夢まであと一歩。大切にしたいのは「好奇心」と「向上心」。うさぎは2011年の干支、ヘビ年バージョンはこちらです。(詳細

Twitter

著書一覧(Amazon)
Yahoo!プロフィール
YouTube動画一覧

AMNパートナーブログ